メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

実録★交際中のNG例

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「実録★交際中のNG例」-1

せっかく交際になったものの・・

LMマリアージュ木戸です。

交際中の皆様、デートやLINEのやり取り、楽しんでいらっしゃいますか?

知り合ったばかりのお二人、これから結婚に向けて進んでいけそうか、お互いの事をじっくり知っていきたい時期ですよね。


ただ、交際が終了を迎えてしまう事ももちろんあります。

お二人の条件が合わなかった、イメージと違っていたと冷静に判断して終了、お人柄は良い方なんですが・・とのケースがほとんどですが、

残念な例もあります・・。


①LINEの返信まで2時間放置された!と激怒

Aさん(女性)が初めて交際になったお相手がBさん(男性)。

ファーストコールでLINEを交換しました。

翌日、BさんがLINEを送りましたが

Aさんはテニススクールに行っていて、返信するまでに2時間が経過していました。

ウキウキして返信したのですが、その間にBさんの怒りはマックスに。

「交際中の自分は一番に優先されてしかるべき!自分を大切にしてくれない女性とは結婚は難しいと思う」

Aさんはびっくり。えっ、趣味のテニスに行っただけで終わったらすぐ返信したよ・・。

双方相談所で話し合いの末、

一度も会わずに終了となりました。


②デートで指定してくるお店のランクが高すぎ

Cさん(女性)はセレブ系の美人さん。

交際になったお相手とお食事デートのお店を決める時、 

「ここに行きたい♡」と無邪気に指定するお店がすべて星付きの高級店。二人で3万は軽くかかりそう・・。

金銭感覚が違う、と終了に。


③デートのお店が適当すぎ

これはたくさん報告を受けています!

・渋谷ハチ公前集合、なんとなくセンター街に入り、目についたワンコインランチのお店に連れていかれた!何回もデートした仲ならアリかもしれないけど、初デートでしかも私たちは30代後半の大人なのに泣

・初デートが○戸屋で、隣のテーブルの高校生がうるさすぎて彼の話が聞こえなかった

・この後用事があるからって駅のカフェスタンドで30分で解散になった。せっかく来たのに・・。

④もう婚約しましたっけ?

Dさん(男性)、2回目のデートでもう恋人のような雰囲気でボディタッチをしてきて、手料理が食べたいと自宅デートを提案してくる。

お相手が身の危険を感じ終了。


これらの事例は、交際になってからのお互いの距離感を見誤ってしまう事がいけないのではと思います。

交際が始まったばかりの頃は、まだまだお相手に対しての礼儀をわきまえておく事が大事。

お相手を尊重して、距離感を測っていってください。

もちろん仲良くなるためには、くだけていく事も必要です。

*敬語をやめる

*下の名前で呼ぶ

このあたりを試していきましょう!

交際になってからが正念場!

LMマリアージュでは、アドバイザーがしっかりサポートさせて頂きます!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案