メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

どうしたらお相手を好きになれる?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「どうしたらお相手を好きになれる?」-1

目次

  • お相手を好きになろうとする気持ちも大事
  • 好きになるためにできることは

お相手を好きになろうとする気持ちも大事

恵比寿ガーデンプレイスの結婚相談所、

LMマリアージュです。

 

特に女性会員様からご相談いただくことが多いお悩みで「交際しているお相手のことが好きになれない」というものがあります。

 

恋はしようとするものではなく落ちるのもの。

ですが、結婚をするために活動をされているみなさんには、お相手のことを好きになっていく努力もしていただきたいと思っています。

 

好きになろうと思わなくても、運命のお相手と出会ってお互いに大好きになって、ということもあるかもしれませんが、そういった出会いを待つだけではなく、今目の前にいる自分に対して好意を持ってくれているお相手のことを好きになってみようとの気持ちで交際をしてみることをお勧めします。


好きになるためにできることは

まずは、外見や条件にこだわりすぎずお見合いをしましょう。

そしてお見合い後は、もう会いたくないと思うお相手でなければ交際に進みましょう。

交際に進み、お相手の内面を知ったうえで今後のことを判断していくのがお勧めです。

 

学生時代や職場などで知り合って好きになったときも、出会ってすぐに好きになるよりも、同じ環境で過ごす中でお相手のことを知って徐々に好きになっていくことが多いかと思います。

それと同じでお見合いで会ったお相手のことも、何回も会って内面を知っていく中でどんどん好きになれることがあります。

 

交際に進んだらコンスタントに会いましょう。

頻繁に会っているお相手には好意を抱きやすいものです。

週に1回会うのがベストです。

 

時間がない場合は長い時間会わなければいけないわけではないので、少しでもいいから時間を作ってみてください。

会えないときにはLINE・メール・電話で上手にコミュニケーションをとってくださいね。

 

そしてデートを重ねる中でとにかくたくさんのお話をしながらお相手のことを知っていくようにしましょう。

基本的な相性や価値観は合うのか・お人柄・仕事に対する思い・どんなことが好きか・自分との共通点・どんなことを頑張ってきた方なのか・今熱中していることはどんなことか・どんなところが尊敬できるのかなど、お相手のことをたくさん知っていく中で好きになれるポイントが見つかることもたくさんあります。

 

完璧な人はいないので、何かしらの欠点と思うところも見つかることもあると思いますが、それよりもお相手の良いところに目を向けて良いところをたくさん見つけるくせをつけましょう。

お相手の良いところ・好きになれるポイントが見つかると好きという感情も湧いてくるのではないでしょうか。

良いところがたくさん見つかると、欠点と思っていたところも受け入れられるようにもなります。

 

まだどんな方かわからないお相手のことを知っていくこと・会っていない時もお互いのことを思いながら連絡を取ることを楽しんでいただきながらお相手と素敵な関係を築いていただきたいと思います。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案