メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

ずっと仲良く一緒にいるためにできる事とは・・

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活LMマリアージュ「ずっと仲良く一緒にいるためにできる事とは・・」-1

目次

  • 長続きのコツ
  • 意地を張っていい事は何もありません!

長続きのコツ

出会って、仲良くなって、プロポーズして・・。

結婚してからもずっと仲良く幸せに暮らしていきたいと、みんな思っているはず。


でも、今は3組に1組が離婚してしまう時代です。

長続きするカップルとお別れしてしまうカップルの違いって何でしょう?


お相手に対する思いやり、

お相手と自分は違う人間だと認識する事、

忍耐、、、

長続きする心がけって色々あります。

でも一番シンプルかつ大事なことって、

ケンカを翌日に持ち越さない

これにつきます。

意地を張っていい事は何もありません!

些細なことからケンカになって、二人とも気まずいままで寝てしまうと、仲直りのきっかけを作るのは大変です。

とにかくその日のうちに仲直り。

絶対に翌日に持ち越しちゃいけません。

(お付き合い中も同じです!)

浮気だの借金だの、すぐに解決できそうにない案件だったとしても、

その日のうちに前向きに話し合っていく姿勢だけは見せておきます。

自分から絶対に歩み寄るものか!と意地を張ってしまうとお互いのプライドのぶつかり合いになってしまってこじれるだけ。当日に解決しておくほうが何倍も楽です。

自分は悪くないぞと思っていても、相手に不快な思いをさせてしまったこと、こんな空気にしてしまった事を謝ります。


女性の場合、ごめんなさいが言いにくいなら

「(私は)悲しかった」と相手を責めない形で伝え、

なんなら黙って近くに寄っていくだけでもいいんです。

男性の場合は、負けるが勝ち。

ごめんね、って謝っときましょう。

私もごめんね、って言ってもらえますよ。


選んだお相手と生涯連れ添っていけるように、心がけてみてくださいね。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案