メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

なぜか二度目がない人の特徴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活LMマリアージュ「なぜか二度目がない人の特徴」-1

目次

  • 交際には進めるのに・・・
  • デート決めのやり取り、こんな事していませんか?
  • 初デートでのNGポイント

交際には進めるのに・・・

恵比寿ガーデンプレイスの結婚相談所、LMマリアージュです。


毎日暑いですが、皆様お見合い頑張っていらっしゃることと思います。

「お見合いから交際には進めるのに、初デートの後にいつもふられてしまう」

こんなお悩みありませんか?

せっかく交際に入って、これから仲良くなっていこうと思っていたのにもう終了って、

たった1度のデートで何がわかるっていうの??

デート決めのやり取り、こんな事していませんか?

初デート後すぐに終了となってしまうのは、

①連絡先交換後のやり取りに問題あり

②デートでの話の内容、行動に問題あり

③本人に問題はないが他の交際が急に進んだため

このような理由があります。


お見合い時に比べて電話でのテンションが低すぎたり、

お店を決めるのにもたついたりしていませんか?

男性は初デートの場所として、ゆっくり話せるいい感じのお店をいくつか用意しておきましょう。

チェーン店は避けて、ちょっと素敵なレストランがお勧めです。(記念すべき初デートですからね!)

もちろん女性がピックアップしても良いですが、ご馳走してくれる事を想定して高すぎるお店は避けましょう。


LINEでのやり取り、お相手の返信を待たずに短いコメントを連投していませんか?

画面を開いた時怖いです!

大人なので落ち着いてやり取りしましょう。

逆にレスが遅すぎ、全然予定が決まらない、本当に交際する気あるの?と思われるのも早期終了の原因です。

もったいつけてはいけません。

初デートでのNGポイント

デート当日、お見合い時と明らかに服装のレベルが落ちていませんか?

スーツ、ワンピース姿は良かったけどデートではダサい、もしくはシワシワヨレヨレ。

気を抜いてはいけません。お相手はあなたと交際に進んでくれただけで、結婚を決めてくれたわけではありません。


ネガティブな話ばかりしていませんか?

仕事がしんどい、コロナで会社がピンチでどうしよう、こんな自分で自信がない、婚活うまくいかない、など。

初デートでは明るく感じよくお話しましょう。

この段階で「自分のしんどい部分を知ってもらわねば」など考える必要はありません。


食事のマナーは大丈夫ですか?

食べ方が汚かったり、音を立ててはいませんか?

料理やワイン選びでまごまごしていませんか?

※LMマリアージュでは、「デートですぐ使える無料のオンラインワインセミナー」を開催します!

8/20、25、30に予定しています。

ぜひご参加を。デートに役立つ事間違いなし!



一番大事なのは、あなたがデートを楽しむ事!

ニコニコ笑顔で、「美味しいね!」「楽しいね!」

そしてお相手の話を興味を持って聞く。

あなたの楽しい気持ちはお相手に伝染し、「この人と一緒なら楽しい毎日が待っていそう」と思ってもらえれば

二度目に繋がっていきます!

年内成婚に向けて、頑張っていきましょう。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案