メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

複数交際のベストな人数は?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「複数交際のベストな人数は?」-1

目次

  • 複数交際のベストな人数は2~3人!
  • なぜ人数が多いと決められなくなってしまうのか

複数交際のベストな人数は2~3人!

恵比寿ガーデンプレイスの結婚相談所、

LMマリアージュです。

 

IBJのルールでは複数交際が可能です。

お見合い後、お互いに交際希望の場合は「交際」に進んでいただきますが、「交際」のステータスの場合は複数交際が可能となっています。

複数の方とデートを重ねていった後に一人に絞っていただき、お互いに結婚を意識して前向きに進めていきたいお気持ちであれば「真剣交際」という11の交際に進んでいきます。

そのため結婚相談所にご入会いただいた機会にたくさんの方とお会いいただき、もっとも合うお相手を見つけていただきたい考えています。

 

この複数交際、効率よく婚活を進めていくにはとっても良いルールです。

複数の方を同時に見ていくことで自分に合うお相手を決めていきやすくなります。

ただ、あまりにも交際の人数が多くなると一人に絞れなくなってしまいますのでベストは23人くらいです!

これ以上の人数になってしまうと決めきれなくなってしまいます。

なぜ人数が多いと決められなくなってしまうのか

まず、あまりにたくさんの方と交際となってしまうとデートをすることが大変になってしまいます。

デートのスケジュール管理も大変ですし、交際期間は3か月なのでできれば週に1回はデートをしていただきたいのですが、人数が多くなると週に1回のデートが難しくなってしまいますよね。


交際人数が多すぎて週に1回デートができず、連絡もマメに返信ができずとなってしまうと、お相手に「自分に前向きではないのかな?」と思われてしまうこともあります。

それに週に1回会えないと、一人の方とのデートの回数が少なくなってしまうので、まだお互いのことがよくわからないという状態にもなりやすく決められなくなってしまいます。

 

また、結婚相談所以外でのお付き合いでは複数交際はできないのに、結婚相談所では複数の方とお付き合いができてしまうので、その状態が楽しくて一人に絞れなくなってしまったり、もっと良い方と出会いたい!という欲が出てしまったりということもあります・・。

それでは結婚まで進めなくなってしまいますので、しっかり一人に絞るお気持ちで、交際人数を増やしすぎない方がいいです。

 

目的を見失わずに、運命のお相手と結婚まで進んでいくために活動をしていただきたいと思います。

交際で迷うことがあればアドバイザーがいつでもお話をお聞きします♪


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案