婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

男性は結婚後も女性に働いてほしいと思っている?

婚活LMマリアージュ「男性は結婚後も女性に働いてほしいと思っている?」-1

専業主婦信仰は昔の話

恵比寿ガーデンプレイスの結婚相談所、LMマリアージュです。


いきなり本題に入ります。

「2020年において、男性は結婚後も妻に働いてほしいと思っています!!」


よく女性会員様から聞かれるのが

「私は結婚後も仕事をしたいんですが、それでもいいって言ってくれる人いますかね?」

→山ほどいます!


「結婚したら今の会社は辞めずに、産休・育休を取って落ち着いたら保育園に入れたいんです。理解してくれる人いるでしょうか?」

→山ほどいます!

今の20代、30代、よくできた40代なら家事も育児もシェアします!


「子供ができたら仕事を辞めて子育てに専念し、手が離れてからパートとかで働きに出たいんです」

→ありです!できればそこそこの貯金か夫のそこそこの経済力があると安心です。


「結婚したら専業主婦になって、彼のサポートに専念したいです。お稽古事を極めて、いつかは自分のサロンを自宅リビングでできたらなあと思います」

→素敵な夢ですが人を選びます!

年齢が上のお相手かスペックが高いお相手で、なおかつあなたにベタボレな人を選びましょう。


今はどんな大企業でも何が起こるかわからない時代。

男性の意識も、「妻を守っていきたい。とはいえ対等に、一緒に歩いていきたい」と、

昔の「夫は外で働き家族を養い、妻は夫を支え家庭を守る」といった家族像から変わってきています。


結婚後のお仕事については、成婚前にお相手とじっくり話をしましょう。

何事にも例外があって、

あなたにベタボレな男性なら

意向が通る事がままあります✨

また、現在お仕事をしていない女性は

家事のスペシャリストを目指すのがポイントです!

(逃げ恥のガッキーをイメージしてください)


整理すると、女性のやるべきことは

・お仕事(家事)を頑張る

・結婚相手のハートをがっちりつかむ

この2点です。


婚活はシンプルです!

LMマリアージュがしっかり寄り添って、成婚に向けて走ります。

一緒に頑張っていきましょう!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/