婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

3か月で成婚退会まで進むために

婚活LMマリアージュ「3か月で成婚退会まで進むために」-1

交際期間は3か月です

恵比寿ガーデンプレイスの結婚相談所、

LMマリアージュです。

 

IBJでは交際期間3か月というルールがあります。

交際成立から3か月でお相手と成婚退会をするか交際終了するかのご判断をしていただくというルールです。

3か月というと、短いと感じる方もいると思いますが、そんなことはないんです。

IBJの会員様は皆様、結婚意識の高い方々なので、相性や価値観が合うとトントンとお話が進んでいきます。

 

3か月で判断をしていくためにはとにかくしっかりデートをすることが大事です。

まずは初デートを早めにしないとお互いの印象が薄くなってしまいますので、交際成立から1週間~10日以内に初デートをしましょう。

 

その後は最低でも週に1回はデートをしてください。

「仕事が忙しくて」「お互いの予定が合わなくて」「コロナで」などといった理由で1か月会えていないとのご報告をいただくこともありますが、1か月会っていないカップルが成婚までたどり着くことがあるのでしょうか・・。

 

会う時間はお互いに作るものです。

お相手に対して前向きな気持ちがあれば少しの時間でも会おう、時間を作ろうと思うはずです。

もしお仕事が忙しいのであれば、1時間お茶をするだけでもいいと思います。

絶対に長めにデートの時間を作らなければいけないということはありません。

今はコロナの影響でオンラインお見合いも普通になってきていますので、時間がない場合はお家で1時間オンラインでお話するということでしたら時間を作りやすいのではないでしょうか。

 

逆に自分は会いたいし時間もあるのにお相手の都合でなかなか会えていない・日程の提示をしても返事が来ないなどがある場合にはアドバイザーにご相談ください。

今後どのようにしていくか一緒に考えたり、先方にご状況やお気持ちなどの確認もすることができます。

 

コロナがご不安な場合もオンラインデートでしたらお家にいながらデートができます。

コロナ禍で成婚退会をしたカップルは週に1回オンラインデートをしていました。

LINEビデオ通話・ZOOMSkypeなどツールもたくさんあります。

もしくはドライブデート・公園デート・コロナ対策をしっかりしているお店やテラス席でのランチデートなど工夫して感染リスクの低いデートをすることもできます。

 

次のデートについてはできれば会っている時にお約束をしてしまうのがベストです。

お互いに前向きであればシフト制で予定がわからない場合を除けばその場で約束もできると思います。

その場で約束ができなかった場合も早めに次のデートの約束をしましょう。

 

また、お会いしている時にはお相手への好意やお気持ちを直接お伝えすると仲も深まりやすいです。

お相手の素敵だなと思っているところを自然に褒めるのも効果的です。

 

何回かデートを重ねて基本的な相性や価値観が合うと思われましたら結婚観や生活スタイルなど深いお話もなさってください。

そういったお話もしていくとお相手との結婚・生活のイメージがしやすくなります。

36回ほどお会いいただくと真剣交際に進んでいけるかどうか判断ができるという会員様が多いです。

 

真剣交際に進みましたらさらに具体的に結婚後のことなどお話いただき、お互いのお気持ちが固まったらポロポーズ・ご成婚となります。

 

何かお悩みのことがございましたらアドバイザーに是非ご相談ください。

あなたに最適な進め方をアドバイスいたします★


  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/