婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

コロナ禍での交際

婚活LMマリアージュ「コロナ禍での交際」-1

コロナは交際が進展しない理由にはならない

恵比寿ガーデンプレイスの結婚相談所、

LMマリアージュです。

 

近頃、コロナの感染者が急激に増えてきていますよね・・。

東京以外でもどんどん増えてきていて、外出をすることへのご不安もあるかと思います。

 

ただ、お見合いもデートもオンラインでできますので、こういった状況でも婚活は問題なくできるかと思います。

交際中のお相手とコロナの影響でなかなか会えずまったく進展していませんとのご報告をいただく会員様もいますが、一方で順調に進んでいますとのご報告をいただく会員様もいます。

 

6月に成婚退会された女性会員様は、3月中旬のお見合いで交際成立となり、その後2回デートをした後に緊急事態宣言が発出されて、直接お会いしてのデートができなくなってしまいました。

しかし、お二人は平日は毎日LINEで連絡を取り合い、毎週末オンラインデートで23時間お話をすることで仲を深めていきました。

そうして5月初めに真剣交際に進み、5月下旬に緊急事態宣言が解除になってからはリスクの低いドライブデートにて直接お会いし、6月中旬には男性からプロポーズをしていただき成婚退会となりました。

 

この女性会員様以外にも、コロナ禍でも交際が順調に進んでいる会員様はやはりオンラインをしっかり活用されていました。

緊急事態宣言の期間でないときはお二人で感染リスクの低そうなデート(ドライブ、公園散策、テラス席のあるカフェでランチなど)を提案しあって工夫してデートをしています。

 

このように上手く進んでいる会員様を見ているとコロナは交際が進展しない理由にはならないと感じています。

 お二人がお互いに前向きで、顔を見てお話したい・会いたいとのお気持ちがあれば、オンラインデートやリスクの低いデートをしてコミュニケーションが取れますし、オンラインが難しい環境であれば電話で毎週お話をするということでもいいと思います。

 

こういった非常事態をお二人の工夫で乗り切り信頼関係をしっかり築いて結婚したお二人は、結婚後もいろんなことをお二人で乗り越えていけるのではないでしょうか。

 

みなさんにもコロナに負けずに素敵なご縁を掴んでいただきたいと思います(^_^)

LMマリアージュではスタートダッシュキャンペーン実施中、オンラインでの無料カウンセリング・ご入会も可能となっております。

素敵な方との結婚に向けてコロナに負けず二人三脚で頑張っていきましょう★


  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/