メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

7/15 オンラインワイン会開催しました★

  • デート
  • 自分磨き
婚活LMマリアージュ「7/15 オンラインワイン会開催しました★」-1

目次

  • 第1回オンラインワイン会を開催しました!
  • 第2回オンラインワイン会7/22開催します!

第1回オンラインワイン会を開催しました!

恵比寿ガーデンプレイスの結婚相談所、

LMマリアージュです。

 

昨日は、初心者向けオンラインワイン会を開催いたしました(^_^)

ご自宅でお好きなワイン片手に、デートで使えるワインの知識を身に付けながら参加者様同士で楽しく交流していただくワイン入門講座です。

 

みなさんは、デートでお洒落にワインを楽しみたいけれど、何を頼んでいいいかわからず、店員さんにお任せしてしまったといった経験はないでしょうか?

まさにそんな方にぴったりの初心者向けの講座となっており、昨日の参加者様も、ワインは好きだけれど品種など詳しくないので勉強したいという方やお酒を飲むことが好きだけれどワインは今まであまり飲んでこなかったこととご友人に詳しい方もいないので勉強したいなどの理由でご参加されたそうです。

 

昨日は第1回目でした。

まずは講師のMINAさんのご紹介、参加者様に自己紹介をしていただき、MINAさんと参加者様にご用意いただいたワインを紹介していただきました。

その後全員で乾杯!!

 

乾杯の後はさっそく講座のスタート!

講座の内容は下記でした。

 

・ワインは難しいものじゃない

・国と品種で個性がわかる

・自分好みのワインを見つけよう

・スーパー、コンビニ、ワインショップで購入する場合

・これだけは覚えておきたい最低限の知識

 

MINAさんのお話はとってもわかりやすく、基礎的なワインの知識・ワインの選び方のコツ・コンビニ、スーパー、ワインショップでのワインの選び方などを知ることができるものとなっておりました。

コンビニ、スーパーでのおすすめワインも教えていただけたので、おうちでワインを楽しみたいときには買ってみよう!と思いました。

 

参加者様も大変楽しんでいらっしゃり積極的に質問などなさっていました!

その後は質疑応答とフリートークタイムがあり、みなさんで質問や意見交換などをしながら交流を深めていらっしゃいました。

とても勉強になり、楽しい1時間となりました★


第2回オンラインワイン会7/22開催します!

7/22に第2回オンラインワイン会を開催いたします。

2回目の内容は「ワインの選び方」です。

レストランや料理の選び方、テイスティングの方法、レストランでのマナーなどのお話が聞けます。

 

詳しくはこちら

https://www.kokuchpro.com/event/958560f2ae426a8be81d637cf3a8c5ba/

 

お問い合わせはLMマリアージュまで(^_^)

ご参加お待ちしております!


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案