婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

お見合い後の交際について

婚活LMマリアージュ「お見合い後の交際について」-1

交際について

恵比寿ガーデンプレイスの結婚相談所、

LMマリアージュです。

 

お見合いで双方から交際希望のお返事がありましたら交際成立となりますが、交際といっても一般的な恋人同士とは違います。

お見合いだけではお相手のことがわからないためここから、どんな方か・好きになれるお相手か・結婚を考えられるお相手かを判断をすることになります。

 

特に初デートはお見合いの延長のようにとらえていただけるといいかと思います。

初デートから3回目くらいのデートを終えて交際終了になってしまう方も多くいますので、まずはこの壁を越えていただきたいと思います。


ファーストコール・初デートは早めにしましょう

交際成立すると、はじめに男性からファーストコールといってお電話をしていただきます。

そこでお見合いのお礼や初デートのお約束をしていただきます。

このファーストコール、交際成立した当日か遅くとも次の日にはしてください。

早くお電話していただいた方が印象が良くなります。

 

ファーストコールで初デートのお約束ができなかった場合も、なるべく早めに初デートの調整を進めましょう。

お互いの印象が薄くならないようにお見合い日から1週間から10日後くらいには初デートできるのがベストです。

 

また、初デートのお約束をして終わりではなく、お相手の負担にならない程度にLINEやメールで連絡を取り合いましょう。


初デートはお見合いの延長のようなもの

初デート後にお相手から交際終了のお申し出があることがけっこうあります。

お見合いだけではわからなかったことを色々確認し、次はないかなと思われてしまうと残念ながら交際終了となってしまいます(>_<)

 

身だしなみを整え、清潔感のある服装でお出かけください。

ランチかデイナーになることが多いと思いますのでお食事をしながら、お見合いでお話したことやお相手のプロフィールなどをもとに楽しくお話なさってください。

食べ方を見られていることもあるようです。

 

また、男性はお店選びも大事です。

チェーン店ではないカジュアルでお洒落な雰囲気の良いお店を選んで予約をしていただければと思います。

事前に食べ物の好き・嫌いを女性に聞いておいてくださいね。

また、初デートはお食事だけで短時間で済ませた方がお互いに気疲れせず、楽しく終わるかと思います。


単純接触効果を利用しましょう

単純接触効果とは、繰り返し接すると好意度や印象が高まるという効果です。

これを是非利用していただきたいと思いますので、初デート後も最低週1回ペースでデートを重ねてください。

会員様に交際状況をお聞きすると初デート後2、3週間会っていないですというご報告をいただくことがたまにありますが、それでは仲良くなることはできないですし、3か月で決めることもできません。

 

できればデート中に次のデートのお約束ができるのがベストです。

デート中にお約束できなかった場合も積極的に次のデートに誘ってみてください。


アドバイザーへ報告をしましょう

デートが決まったらデートの日程を、デート後には感想やお気持ちなど是非ご報告ください。

マメにご報告をくださるとアドバイザーもしっかりサポートをすることができますのでご報告をくださる会員様は成婚まで進むのが早いです。

何か悩まれていることがある場合もお気軽にご相談いただければと思います。

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/