メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

愛される女性は「褒め上手」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
婚活LMマリアージュ「愛される女性は「褒め上手」」-1

彼の気持ちをつかみ、伸ばしていくのは言葉かけ次第!

恵比寿ガーデンプレイスの結婚相談所、LMマリアージュです。


先日、コロナの影響でずっと会えていない友人から

「お互いの事、褒め合おうよ!」って提案がありました。

彼女はとっても魅力的な人なのですが、あらためて素敵な所を言葉にするとさらに好きになったように思いますし、

彼女が伝えてくれた言葉も有り難く「そんなところまで見てくれてたんだ~」と感激✨

婚活においても、お相手の事を褒める事はとっても大事です。


女性同士で「かわいい!」と褒め合う事はあっても、男性同士はなかなかないですよね(笑)

だからこそ、彼のいいところを言葉にして教えてあげてください。

・見た目(手が大きい・頭の形がきれい・バッグがかわいい・鍛えていますね・メガネが似合う、など)

・行動(○○してくれて助かる・話が面白い・LINEのコメントが優しい・お店選びセンスある、など)

・仕事や趣味(仕事できそう・○○さんがボスなら安心して働けそう・責任ある大変な仕事ですごい・○○について詳しくて尊敬する、など)


褒められると良い気分・優しい気持ちになり、その優しさはあなたに返ってきます。


結婚後も、「褒めて育てる」ことはとっても大事です。

私の友人は結婚して初めて彼が作ってくれた焼きそばに

「あ~あ、麺が柔らかすぎやん!野菜から水が出るんやから考えて作らなあかんやん!!」

とダメ出ししてしまい、それから2度と彼が料理をしてくれる事はなかったのです・・・。

「わー、ありがとう!美味しい!柔らかくて優しい味がするね~」と、まずは大喜びしましょう。

彼から「ちょっとべちゃっとしてるかな?」と言ってきたら

「野菜のせいかもね?次は分けて炒めてみたら、もう売れるレベルちゃう?」と誘導すると

料理にもセンスを見せる俺✨と、進んでキッチンに立ってくれるだんな様になったことでしょう。


パートナーに対してこんなふうになってほしいというイメージがあるなら、上手に褒めて誘導するのが円満なやり方です。

LMマリアージュでは、パーソナルな婚活テクニックもアドバイスしております。

今なら初期費用0円で活動をスタートできるキャンペーン実施中。

詳しくはこちらまで

https://lm-mariage.jp/flow/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案