婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

お見合い後は交際に進むことをおすすめします

婚活LMマリアージュ「お見合い後は交際に進むことをおすすめします」-1

お見合いだけではお相手のことはわからない

恵比寿ガーデンプレイスの結婚相談所、

LMマリアージュです。

 

IBJで活動されている皆さんは、お見合い後は交際希望かお断りかのお返事をいただくことになっていますが、どうしても無理!と思うお相手じゃなければ交際に進むことをおすすめします。

お見合いの1回ではお相手のことがわからないのは当然ですし、何回もお会いするうちに良い印象も悪い印象も変わっていきます。

 

会話が弾まなかったとのお断り理由もよくありますが、初対面のお相手と会話が弾まないのは当然だと思います。

もちろん、初対面でも会話が盛り上がることもありますが、それを期待してそうじゃないお相手はお断りのお返事をしてしまうのはとてももったいないです。

初対面で会話が弾まなくても、何回もお会いして共通体験を重ねることで会話は自然に増えていきます。

 

以前成婚退会をされた女性会員様もお見合いでは会話が弾まなかったお相手と、お見合いだけではわからないということで交際に進んだ結果、お会いするうちに話も弾むようになり、居心地の良さや尊敬できるところが好きになり2か月半ほどで成婚退会されました。

 

価値観や性格も、何回もお会いしないとわからないですし、完全に合うお相手はいませんから、違うところもお互いに受け入れたり、歩み寄れる関係になれるのがベストですよね。

外見がタイプではないお相手も好きになればそんなことは関係なくなります(^^)

 

交際に進みましたら3回デートをすれば先に進めるか進めないかがある程度判断できます。

お断りするのは3回お会いしてからでも遅くないと思います。

 

素敵なご縁を見逃さないよう意識していただければと思います★


  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/