メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

お相手の良いところを探しましょう

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「お相手の良いところを探しましょう」-1

短所も長所に変換!

恵比寿ガーデンプレイスの結婚相談所、

LMマリアージュです。

 

みなさんは婚活をしている中で、これから一生添い遂げるお相手を探すことを意識しているあまり、お相手の欠点ばかり気になってしまうこともあるのではないでしょうか。

欠点が気になり交際終了を繰り返す・・となってしまうとなかなか交際が進んでいかなくなってしまいます。

人は誰でも長所もあれば短所もあり、もちろん自分もそうだと思います。

完璧な人はいません。

 

交際中のお相手と接しているときは、お相手の良いところを探す癖をつけていくといいと思います。

また、気になるところがあったとしても、居心地がいい・一緒にいて楽しいなど自分にとって大事な要素を持っているお相手であれば、気になるところを良いところに変換できる癖をつけると良いのではないでしょうか。

 

たとえば、

優柔不断な人→しっかり考える人

視野が狭い人→一つの物事に集中できる人

わがままな人→自分を主張できる人

など・・。

 

嫌なところを絶対に受け入れなくてはいけないということではないのですが、少し考え方を変えるだけで短所だと思っていたところが長所にもなります。

婚活の場面以外でも人と会ったときに欠点が目につくことがあったら、それを良いところに変換することを続けていると、お見合い・交際中のお相手にも自然にそういう風に思えるようになります。

 

また、婚活をしていくうえで、自分に自信を持つこともとても大切なことなので、自分の短所だと思っているところも長所に変換して、自分に自信を持って活動していただきたいと思います。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案