婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

モテる婚活写真を撮りましょう!

婚活LMマリアージュ「モテる婚活写真を撮りましょう!」-1

プロフィールで大事なのは「写真」

恵比寿ガーデンプレイスの結婚相談所、

LMマリアージュです。


入会してまず最初に行う大事な事は、

婚活写真の撮影✨

男性も女性も、プロフィールにおいてはものすごく重要視していただきたいです。

写真で好印象を与えてこそ、実際の出会い=お見合いにたどり着けるのです。

では、どんな写真がモテるのでしょうか?

スナップ写真の方もいらっしゃいますが、

背景がごちゃごちゃしていたり、なんとなく暗くて顔色が悪かったり、画質が荒かったり・・と、

その方の魅力が減ってしまっていることもあります。

どの相談所でも婚活用の写真スタジオを紹介してくれるので、ヘアメイクも含めプロに任せたほうが絶対に良いです。

お金はかかりますが、それだけの価値はあります!

服装はどうしたら?

自分が一番キラキラして見えるお洋服で撮影に臨んでください。

男性は、ネイビーの細身のスーツなら間違いなしです。

サイズ感が合っていないとたちまち老けてみえますので、

とにかく「今のサイズ感」にはこだわって。

ネクタイはあってもなくても構いませんが、

つけるなら顔映りのいい若々しいものを。

シャツは白が無難ですが、薄いブルーなども爽やかです。

オシャレな方なら、ぜひジャケパンスタイルで。

「婚活leeap」のレンタルサービスを利用すれば、女性受けのいいジャケパンスタイルを提案してくれるのでお勧めです!


女性はご自分に似合っていて、自然にウキウキできるようなお気に入りのお洋服で。

いわゆる女子アナ風がやっぱり好感度が高いです。

どんなに流行でも、体型がまるでわからないダボッとしたスタイルは不評です。

また、ニットも優しい雰囲気ですが往々にして太って見えます。

ワンピースやブラウスなど、とろん、ふわん、とした素材、透け感のあるものなど女性にしか着られないものを選んでくださいね。

色は白が王道ですが、最近は綺麗なイエローやミントグリーンを着た方が人気です!

表情やポーズは?

何よりも大切なのが、

とびっきりの笑顔♡

カメラマンさんも、もっともっと笑って!と言ってくると

思います。お顔が筋肉痛になるぐらい笑って下さい!

特に男性は「こんなに歯を見せて笑ってたら、ヘラヘラしているように見えませんか?」

「笑って目がなくなっているけど大丈夫?」

と仰る事が多いのですが大丈夫。

意外と、それでちょうど良いんです。

目が細くなるぐらいの笑顔のほうが、優しくて感じのいい人に見えますよ。

LMマリアージュでも、笑いすぎた~と照れていた男性会員様、もれなく成婚していかれました♡

さらに応用編として、女性は背中を向けて振り向いた見返り美人のポーズや

光の中で髪がなびいてキラキラしている様子、

壁に手を添えてちょっと上目づかいなど、

あざといかな?と思えるポーズも分かりやすく男性に刺さります。

男性は、背の高い方なら少し引きの写真にしてスタイルの良さを見せたいですね。

腕組みをして人懐っこい笑顔を見せているのも、

頼れそうで仕事ができそうな印象を与えます。

撮影に行かれたら、プロのヘアメイクさんやカメラマンさんのアドバイスを素直に聞いてみてください。

自分史上最高の1枚が撮れたら、自信を持って婚活を始められそうですよね(^-^)

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/