婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

女性も受け身ではなく積極的に動きましょう

婚活LMマリアージュ「女性も受け身ではなく積極的に動きましょう」-1

女性も受け身はNG

恵比寿ガーデンプレイスの結婚相談所、

LMマリアージュです。

 

女性のみなさんは、できれば男性に積極的に動いてほしいと思われている方が多いのではないでしょうか。

 

「男性からお申込みをしてほしい」

「連絡をしてほしい」

「デートに誘ってほしい」

「真剣交際の話をしてほしい」

 

いいなと思った男性が積極的に連絡をしてくれて、週1回デートのお誘いをしてくれて、デートプランも立ててくれて、真剣交際のお申込みをしてくれて、トントンとプロポーズも・・となれば嬉しいですが、男性も積極的に動けない方もいます。

お互い様子見をしているとなかなか進まなくなってしまうので女性からも積極的に動いていきましょう。

 

まず、女性も積極的にお見合いのお申込みをしていきましょう。

男性と比較して女性からのお申込みは受けてもらいやすいとのデータもあります。

 

お見合いから交際に進み、男性が必要最低限の連絡しかしてくれない場合は、男性の負担にならない程度に女性から連絡をしてみましょう。

会っていない時のコミュニケーションもとっても大事です。

 

男性がデートのお誘いをなかなかしてくれない場合は女性から誘ってみましょう。

デートでどこに行こうか男性が悩んでいる場合は行きたい場所をいくつか提案してみてもいいと思います。

その後のデートも、もしお誘いがない場合は女性からお誘いしてみましょう。

 

デートを重ねて結婚後のことなど深いお話もできているけど、真剣交際のお申込みをされない・・という場合は、男性がまだ真剣交際を受けてもらえる自信がないということかもしれません。

 

一緒にいると楽しい・これからもずっと一緒にいれたら嬉しいな、など好意を素直に伝えていくことを頻繁にしていると男性も自信をもって真剣交際のお話をしてくれるのではないでしょうか。

 

以前成婚退会された女性会員様は大変積極的で、彼から真剣交際のお話をなかなかしてもらえなかったので、自分からお話をして真剣交際に進まれました。

プロポーズの時には男性が、「女性にいつもリードしてもらっているのでプロポーズは頑張りたい」と仰っていたそうで、後日素敵なプロポーズをしてくださいました。

女性からも動いていくこと、本当に大事です。

 

ただ、積極的に動きすぎて男性が引いている・・となってしまっては良くないので、男性の反応も見て動いてみてください。

自分からは積極的に動くことが苦手でどうしてもできない、どういう風にすればいいかわからないという方は是非アドバイザーにご相談ください★

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/