婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

気に入ったお相手と着実に仲良くなるために

婚活LMマリアージュ「気に入ったお相手と着実に仲良くなるために」-1

男性も女性も「かわいげ」が大事

恵比寿ガーデンプレイスの結婚相談所、

LMマリアージュです。


プロフィールを見て、いいな♡と思える人とお見合いが決まったら

頑張って楽しい時間を過ごして、交際につなげたい!と思いますよね。

ただ、気合が入りすぎるあまり空回りしたり、いつもの自分の魅力が伝わらないまま終わってしまったりは避けたいところです。


まずは肩の力を抜いて。

初対面ですから、緊張しているのはどちらも同じです!

背伸びして慣れたように振る舞うよりも、「実は緊張しています」と伝えてしまいましょう。

男性も女性も、お相手から好感を持ってもらうには

「かわいげ」が大事です。

かわいげとは、ちょっとダメなところ。

それを笑ってつっこんでも許してもらえそうなおおらかさ、人懐っこさを持っているところ。

お相手との間に壁を作らず、カッコつけないことを心がけてみましょう。

好意を素直に表してみる

人間関係は鏡のようなものと言われますよね。

お相手に好意を持たれると悪い気はせず、

こちらもその人のいいところに目を向けて好きになろうとする心理が働きます。

特に男性の場合はその傾向が強いです。

また、「お見合いやデートで女性を楽しませないといけない」との思いが強い男性にとっては、

よく笑ってくれる女性が本当に天使に見えるとの事。

常に笑顔でお話を聞いて、

「本当に、お話おもしろいです!」

「なるほど、興味深いですね~」

「○○さんって普通にモテそうですよね」

と伝えてみてください。

こちらは男女ともに有効です。

イヤな事を言わない

お相手をほめたり、前向きです!って態度は恥ずかしくてできない・・。

口下手だからうまく伝わるか不安・・。


そんな方は、とにかく失言をしない、

イヤな感じのネガティブ発言をしないことだけ心がけましょう。

皮肉の効いたスリリングな会話は同性の気心の知れたお友達と会う時にとどめて、

お見合いではお互いに「今日はいい時間でしたね」と思えるように、ふんわり楽しい会話を進めましょう。

初対面で、あなたの頭の良さや個性をアピールする必要はありません。

自然とお相手に伝わりますから大丈夫!


本当に相性のいいお相手、優しいお相手はあなたのいいところをちゃんとキャッチできる人です。

不思議な化学反応が起きる出会いを期待して、

お見合いを楽しんでくださいね。

  • お見合い
  • デート
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/