婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

交際相手にときめかない・好きになれないと思ったら

婚活LMマリアージュ「交際相手にときめかない・好きになれないと思ったら」-1

ときめく=好きとは限らない

恵比寿ガーデンプレイスの結婚相談所、

LMマリアージュです。

女性会員様から、交際しているお相手のことを良い方だけどときめかない・好きという感情がないとのご相談を受けることがあります。

確かに、女性なら大好きな人・ときめく人と結婚したいと思いますよね。

お見合いの出会いからときめくお相手と出会えることもありますが、交際相手に対してときめきがない場合、それで交際終了にしてしまうのはとてももったいないです!

 

まず、「好き」の気持ちにも種類があると考えています。

ときめく・ドキドキワクワクすることだけが好きということではなく、たとえば気をつかわず自然体でいられる・穏やかに過ごせる・尊敬できるなどの感情も結婚に繋がる好きということになるのではないでしょうか。

結婚をしたらずっと一緒に暮らしていくことになりますから、自然体でいられるかや穏やかに過ごせるかなどはとても大切になります。

 

また、お相手の良いところをたくさん数えることを心掛けていただきたいと思います。

こういう部分が可愛い・尊敬できる・誰に対しても優しいなど良いところをたくさん見ていくことでお相手のことをだんだん好きになっていった会員様もいました。

ときめきの感情はいずれなくなるかもしれない

ときめきや好きという感情はいずれなくなっていくと言われていますよね。

ずっとときめいていられることもあるかもしれませんが、そうではない人もたくさんいますので、結婚相手に大事なことはときめきよりもこういったポイントではないでしょうか。

 

・安心感がある

・居心地が良い

・尊敬できる

・自然体でいられる

・価値観が合う

・合わないところがあってもお互いに歩み寄り話し合うことができる

・金銭感覚が似ている

 

ときめく・ときめかないをポイントにしてしまうと良いご縁に気づけないこともありますので色んな視点でお相手を見てみてくださいね。

お見合いや交際のお相手と素敵なご縁となることを願っております★


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/