メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

婚活のお悩み・婚活疲れ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「婚活のお悩み・婚活疲れ」-1

活動でのお悩み・活動に疲れてしまったら

恵比寿ガーデンプレイスの結婚相談所、

LMマリアージュです。

 

婚活を頑張っていると時には疲れてしまうこともあるかと思います。

特に女性会員様からは疲れてしまったとのお声を聞くことがあります。

疲れたと感じる方はきっとこんなことをお感じかと思います。

 

・たくさんお見合いをしたのに理想のお相手に出会ない

・お見合いをしすぎた

・お見合いで断られることが多い

・交際人数を絞り切れず疲れた

・希望の条件の方とはお見合いが成立しない

・まだ好きまではいかない方とのやり取りに疲れた

・順調に進んでいた交際相手から交際終了を告げられた

・お見合いで知り合った方を好きになれない

・交際には進めるがそこから上手くいかない

 

などなど、ご活動の中でお悩みがあって、結婚相手は見つかるのかな・・など不安なお気持ちになってしまうこともあるかと思います。

そんな時は是非アドバイザーにご相談いただき、戦略を立てなおしましょう!

 

例えば、自分の理想のお相手と結婚ができている方は結婚相談所以外でもそんなにたくさんはいないと思います。

理想通りではなかったけれど、素の自分でいられる・居心地が良い・尊敬できる・一緒にいるといつも笑顔でいられる・今までお付き合いをした人の中で一番大事にしてくれるなど、ずっと一緒にいたいと思えるポイントがあって、お気持ちが上がっていくこともあります。

 

理想通りの人を探さないと、とは思わず、まずはお見合いをしてみる・嫌なところがなければ交際に進んでみる・その後何回かお会いしてみるというように進めていきながらお人柄や相性などを見ていくのがおすすめです。

お見合いでの第一印象や初デートでの印象はそこまで・・と思っていても、デートを重ねることでお人柄を知って居心地も良くなり、成婚退会をされている方もたくさんいらっしゃいます。

 

希望の条件の方とお見合いが成立しない場合は、改めて絶対に譲れない条件・なくてもいい条件を考えてみて絶対に譲れない条件をポイントにお申込みをしてみてはいかがでしょうか。

また、いつもどんな方からお見合いのお申込みが来るのかを考えてみて、そういった方にお申込みをしていくとお見合い成立がしやすくなります。

 

ハイペースで活動をして疲れてしまった方は、どれくらいのペースのお見合いだと無理なくできるか、何人とだったら複数交際ができるかなど改めて考えてみましょう。

 

何人かと交際終了になってしまった方はその中で、「イケメンが良いと思っていたけど、お顔より正確や相性が大事だな」「年収の高い人だったけど居心地があまり良くなかった」など、色々な気づきがあるのではと思います。

そういったことを今後のお相手探しに活かしていきましょう。

 

戦略を立て直してみても、やっぱり行き詰って疲れてしまったという方は、少しだけ婚活をお休みして思い切りリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

趣味に打ち込む・友達と遊ぶ・美味しいものを食べるなど、リフレッシュするとまた婚活を頑張れます。

 

リフレッシュできたら、アドバイザーとご成婚に向けての戦略を立てながら、再び二人三脚で頑張っていきましょう★


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案