婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

自分に合った結婚相手はどう探す?

婚活LMマリアージュ「自分に合った結婚相手はどう探す?」-1

申し込みが成立しないのはなぜ?

恵比寿ガーデンプレイスの結婚相談所、

LMマリアージュです。


日常生活がだんだん戻ってきて、

これからたくさんお見合いして色んな人に会っていくぞ!と、皆様お考えだと思います(^-^)


結婚相談所の活動のメインはお見合いで、

お見合いするにはお申し込みを受けたり、自分からお見合いを申し込んでいくことから始まります。


このお相手探しは、

一部の条件のいい人に集中しがち。


男性なら爽やかなルックスで経済力があり、

学歴、身長ともに良い感じのタバコを吸わない方。

ひとつひとつは高望みな条件でなくても、まんべんなく揃っていると、意外な?大人気会員様となるのです。


女性なら、若くて笑顔の可愛い美人さん。

モデルか女子アナのようにきれいな方に人気が集まります。

男性は保守的なので、モード系女子よりもコンサバティブで優しそうな女性を好む傾向にあります。


しかしですね・・。

男女ともに人気の高い方からOK返事がもらえるのは、ごく一部!

多くの人がお断りされたり、

お返事をもらえないまま期限切れになってしまったり・・。

人気がある方にばかり申し込み、

「どうしてお見合いが成立しないんだろう?」と悩んでしまう人もいます。


これまでの恋愛を思い出して、自己分析!

よくよく考えてみましょう。

あなたは今まで、どんなタイプの人とお付き合いしてきましたか?

どんな人に告白されてきましたか?


「せっかく結婚相談所に入って、相手を探しているのだから」と、

今まで付き合った事もないような高めの方を求めていくのは、結局消耗してしまいます。


よく「魂のレベルが合っている人」と言いますが、

どこか自分と環境や世界観が似ている方、すっと自然になじめる方があなたにお似合いのお相手♡

目指せ玉の輿!セレブの世界に飛び込む!なんて、

本人に素養がなければ疲れてしまいます。

男性で、すごく年齢の離れた若い女性を求めるのも、

実際問題、芸能人ぐらいのとびぬけた魅力がないと難しいもの。



まずは自己分析してみましょう。

そして、申し込みは同じタイプや難易度?にこだわらず、幅広く行ってみましょう。

受験の時に偏差値別で幅広く受けてみた、あの感じを思い出して下さい。

(そして結局入学した学校が一番自分に合ってたな~と感じた事も思い出してみてね)


とにかくお見合いして出会いを重ねていくことは

自分を知る事でもあります。

アドバイザーとじっくり話すことも、自分に合ったターゲットをつかむきっかけになるはず。

迷ったらぜひ、ご相談くださいね。

そして何よりも行動あるのみ。


LMマリアージュは二人三脚で、会員様のより良い結婚に向けてサポートしていきますので

どんなことでもお話下さいませ(^-^)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/