婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

交際中のLINE・メールのやり取り

婚活LMマリアージュ「交際中のLINE・メールのやり取り」-1

会っていない時のコミュニケーションも大事!

恵比寿ガーデンプレイスの結婚相談所、LMマリアージュです。

 

お見合いから交際に進みましたら、デートを重ねて色々なお話をしながら信頼関係を築いていきますが、

お二人の時間の中でお相手と会っていない時間の方が長いので、会っていない時のコミュニケーションもお二人の仲を深めていくにはとっても大事になります!

 

LINEやメールは一般的には男性にとっては連絡手段、女性にとってはコミュニケーションツールと言われています。

男性の中にはLINEのやりとりはデートのお約束など最低限の連絡のみの方もいるかと思いますが、それだとお相手はあまり自分に興味を持ってもらえていないのかなと思ってしまいます。

お約束以外のこともLINEでやり取りをしながらお互いのことを知っていき仲を深めていきましょう!

LINEの内容は、好きな食べ物、趣味、日常のこと、仕事、お相手が興味のありそうなこと、流行っていること、その日のニュースのことなどたくさんあります。

 

また、会員様で、どれくらいの頻度で連絡をすればいいのかわからないと悩まれる方がいますが、どれくらいの連絡頻度がいいのかは人それぞれとなり、どれが正解というのはありません。

お相手のペースに合わせて無理のないやり取りができるといいですが、お相手のペースがわからない場合はお相手に直接聞いてみましょう。

交際がはじまった時に聞いてみてもいいと思います。

 

会えない時間も心地よいコミュニケーションを取りながら信頼関係を育んでくださいね★


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/