メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

お見合いでの会話について

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
婚活LMマリアージュ「お見合いでの会話について」-1

お見合いでの会話

恵比寿ガーデンプレイスの結婚相談所、LMマリアージュです。

 

お見合いで大事な会話について、

初対面でもお話が弾むように簡単なポイントをお伝えいたします!

 

席に着いたら自己紹介、天気の話など無難な会話で場づくりをするとお互いの緊張がとけて少しリラックスができます。

 その後の会話の内容は趣味、仕事、休日の過ごし方、出身地、結婚観、好きな食べ物についてなどがおすすめです。

事前にお相手のプロフィールを確認して質問内容を決めておくとその場で困らなくていいでしょう。

 

ただ、決めておいた内容を次から次へと質問するだけで終わってしまっては会話が弾まないので、

質問をしてお相手から返ってきた内容を掘り下げていくと会話が弾みやすくなります。

掘り下げて会話をしていった中で共通点が見つかるとベスト!

親近感も湧き、会話も盛り上がります。

些細なことでもかまわないので共通点を見つけてみましょう。

また、好きな食べ物の話は次のデートにお誘いしやすくなります。

 

どちらかが一歩的に話しすぎるのは良くないので常に会話のキャッチボールができるように

心掛けるといいですが、割合としては女性が少し多めにお話をするような流れに男性ができると良いでしょう。

女性のお話を笑顔で聞きながら共感の姿勢を見せることも大切です。

 

また、婚活状況、個人情報、ネガティブなお話などはお見合いの場では相応しくない内容となります。

楽しいお時間となるように楽しくポジティブな会話をしましょう。

 

お見合い時間の目安は1時間~1時間半ほどです。

あまり長い時間お話をするよりも、「話し足りなかったな、もう少し話したいな」と思うところで終わらせておくと交際に繋がりやすくなります。

 

お二人の出会いが素敵なお時間になることを願っております(^-^)

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案