メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

第一印象にすべてをかけるべし★

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
婚活LMマリアージュ「第一印象にすべてをかけるべし★」-1

目次

  • 第一印象はとにかく大事!
  • 第一印象を良くするポイント
  • 成婚者のエピソード

第一印象はとにかく大事!

お見合いでもパーティーでもオンラインでも、

合コンや職場、行きつけのお店での出会いでも・・


人と人との出会いは「第一印象」から始まります。



第一印象が何秒で決まるかは諸説ありますが、

私は「3秒説」を支持します!


その人が待ち合わせ場所に現れた時、

素敵な人だな、感じがいいな、なんだか仲良くなれそう♡

そんな印象は本当に短い時間で感じる事ができますよね。


逆に、

あれっ怒ってる?

なんか冷たそう・・と感じてしまう事も。

実際はそうじゃないのに、

いつも第一印象で損をしてしまうんですと

会員様から相談を受ける事もあります。

それはとてももったいない!!



第一印象を良くするポイント

まずは笑顔!

お相手と目を合わせて、にっこりと笑ってみてください。

恥ずかしくてうつむいてしまっても、笑顔が見えてさえいればオッケーです。


そして声!

男性も女性も、いつもより少し高めを

心がけてちょうど良いです。

カラオケで気持ちを入れて歌う時の感じを思い出して、

心をこめて「はじめまして」と言ってみましょう。

「はじめまして(わあ、嬉しい♡)」

「はじめまして(おおー、素敵な人で良かった♡)」

()内は口に出さず思うだけでも声ににじみ出ます。

そこまで思ってなくても試しにやってみてください(笑)


さらに、身だしなみ!

清潔感のある服装と髪形、

オシャレを楽しんでいればいうことなし。

今なら対面のお見合いではマスクをしているかと思います。

清潔感や、生理的にありかなしかは口元に現れます。

マスクをはずして挨拶する仕草を鏡の前で研究してみてくださいね。

成婚者のエピソード

以前に成婚されたカップルの報告です。

女性「お見合いの待ち合わせ場所で彼が私を見つけてこちらに歩いてきたとき、すごく嬉しそうにニコニコしていたんです。

それで私も、この人が運命の人かと思っちゃって、最初からかなり前向きにお話しました!」


男性「待ち合わせ場所で彼女を見つけて、背が高くて好みのタイプだったことに加え、僕を見てニコッと会釈してくれたんです。

大体スマホを見ながら待っている人が多いんですが、きょろきょろしながら待ってくれている様子が可愛くてテンション上がりました!」


そう、最後に大事なことを・・

スマホ見ながら待たないで!

まだかな?まだかな?って待っているほうが100倍好印象です。


出会いの瞬間に頑張れば、ご縁はぐんと近づいてきます。

頑張っていきましょう(^-^)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案