メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

【男女共通】見た目年齢でトクしよう!若見えのコツ7選

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「【男女共通】見た目年齢でトクしよう!若見えのコツ7選」-1

目次

  • プロフ年齢と見た目年齢
  • 若見え=清潔感の底上げ
  • 姿勢と行動編

プロフ年齢と見た目年齢

婚活においてもっとも重要なもの、
それが「年齢」です。
男性はいくつになっても自分より若い女性を希望することが多く、昨今は女性側も年下の男性を希望する事が増えてきました。
男性は
生物学的に子孫を残したいとの習性があるからとの説が濃厚ですし、女性は社会進出によって結婚や恋愛の価値観も多様になってきたからでしょうね。

しかし、男女双方の希望にミスマッチが生じてしまう事もしばしば。そこで、もっと柔軟に考えましょう!
「プロフ年齢(実年齢)は変えられなくても、見た目年齢はいくらでも変えられる!」

お会いしてみて若々しくフレッシュな印象を与えられたら、お相手に選ばれやすくなるのではないでしょうか。

そこで今回は、すぐできる若見えのポイントをまとめました!
誰だって老けて見えるよりも若く見られたいもの。さっそく取り入れて、週末のお見合いから印象をアップしていきましょう。

若見え=清潔感の底上げ

①白髪を染める
白髪は老け見えの最大要因!
なのに、男女ともに放置している人が多すぎます。
白髪はツヤがなくパサッとしているので、だらしない印象も与えがち。
美容院に行くか、自分で染めましょう!今のヘアカラーはとても使いやすくなっているので、生え際だけをお風呂場でちゃちゃっと染める事も可能です。

②スキンケアをちゃんとする
特に40代以上の男性は、自分が肌の手入れをするなんてまったく考えてない!って方が多いです。
最近はサントリーが大人の男性のためのオールインワンスキンケアを手掛け「肌が整うと前向きな気分になる」と評判になりました。
女性も同じく、スキンケアにいつもより時間をかけたり、ちょっといい美容液を買ってみるのもいいかも。
丁寧なスキンケアは必ず結果となって返ってきます。

③口元の再確認
マスクをしない場面が増え、隠れていた口元がなんだか老けて見える…と感じている方も多いのでは。
口角がだらーんと下がっていると、不満気なオジオバの出来上がりです。きゅっと口角を上げて、ご機嫌な表情を作りましょう!
歯が黄色くなっていたり、虫歯が見えていませんか?定期的に歯医者さんに通い、ホワイトニングをするのもいいですね。
また、たまに舌が真っ白になっている人もいます!舌ブラシを活用しましょう。

④今の服を着る
「高かったから」と5年前、10年前の服を着ていませんか?いくら素材が良くても、シルエットの違いは「古い人」の印象に。また、毛玉ができていたり傷んでいるとそれも古い印象。
最先端の高級ブランドである必要はありません。UNIQLOやZARAでいいので、今の風が吹いている服を着る事が若見えにつながります。もちろん試着して自分に合ったシルエットを探して!

若く見せることは、すなわち清潔感の底上げ。
年齢を重ねた体は少しずつくたびれ、清潔感が失われていくのです…!これに抗い、すっきりとした自分でいる事を心がけましょう。

姿勢と行動編

⑤姿勢を良くする
私が担当している会員様はもう聞き飽きたかと思いますが、姿勢はとにかく大事なポイントです。
猫背で体が丸まっている、体幹が弱いのか斜めにかしいでいる等は年齢+7歳ぐらいに見えてとても損!
待ち合わせ場所で立っている時は、頭のてっぺんから糸で吊られているイメージでスッとしていましょう。
お見合いで座っている時は、男性は自然に足を開いて背筋を伸ばし、手はそれぞれももの上あたりに。話が盛り上がってきたら少し前のめりになるのもいいですが、少し肩甲骨を寄せて胸を開いた姿勢をキープしていてください。
女性は必ず足を揃えて座り、背筋を伸ばして手は左を上にして重ね(あなたを攻撃しませんというアプローチです)ももの上か、テーブルの上に置いてください。

⑥表情と声に明るさを
明るい笑顔を絶やさない人は、それだけでとても若く見えます。なぜなら若さとは、生命感そのものだから。声も張りを持たせて元気さを意識しましょう。
時折笑い声が上がる華やかなお席を作り上げ、周りから羨ましがられるぐらいになるのです!

⑦ポジティブな言葉を使う
若見えの極意、最後はなんといってもポジティブな言葉使い。物事を悪い方に捉えたり過去を振り返ってばかりだったり希望のない話し方をする人とは一緒にいても楽しくないですし、そんな方は顔つきまでどんどん下がってどんよりしています。

明るくポジティブな言葉を使うよう心がければ、言霊となってご自身がキラキラしてきます。男女関係なく何歳からでもです。
周りを褒めて、今日に感謝して、これからに希望を持っていきましょう!

もう一度言います。若さとは生命感そのもの!
日頃からパワーチャージをして、お相手に元気を与えられるように振舞いましょう。それがイタくない若見え、フレッシュな印象を与える近道です。
実年齢はどうしようもないので、会った印象を若々しくして良いご縁を手に入れていきましょうね。

LMマリアージュ アドバイザー木戸

==================

☆LMマリアージュ・婚活応援キャンペーン
①初期費用77,000円→半額38,500円!
②初月月会費→0円!
③3つのスタートダッシュ特典総額10,000円→0円!

~好評につき12/25まで延長

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
LMマリアージュは、恵比寿ガーデンプレイスにある結婚相談所です。  

担当カウンセラーがあなたの気持ちに寄り添い、出会いに向けてしっかりと支えていきます。

マイペースに進めたい方や手厚いサポートがほしい方など、お客様のスタイルに合わせて選べるよう月額2,750円~複数のコースをご用意。一人一人に合わせたサポートであなたの理想のパートナー探しをお手伝いします!

ぜひ気軽にご相談ください。
ご入会面談は、ご来店またはオンラインで全国対応可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案