メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

「女の子」なんて人格はない!男女関係や人生の真理とは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活LMマリアージュ「「女の子」なんて人格はない!男女関係や人生の真理とは」-1

目次

  • ドラマに学ぶ婚活・人間関係の真理
  • 「こっち向いてよ向井くん」はどんなストーリー?
  • 「こっち向いてよ向井くん」の心に刺さるセリフ3選
  • まとめ

ドラマに学ぶ婚活・人間関係の真理

日テレで放送されている赤楚衛二さん主演のドラマ「こっち向いてよ向井くん」を何気なく見始めました。毎週グサっと刺さるセリフが溢れていて、婚活中の人にも見てほしいなと感じている今日この頃…。

婚活で苦戦している人はマインドを変えるきっかけになるかもしれません!今回は、私が「分かるううううう!」となったセリフをご紹介します。

「こっち向いてよ向井くん」はどんなストーリー?

雰囲気も性格も良いし仕事もできる33歳の向井くん。元カノとの別れを引きずり、10年間恋愛から遠ざかる。久しぶりに恋をしようと意気込む向井くんが、波瑠さん演じる相談相手の坂井戸をはじめ、周囲の人を巻き込んで展開していく恋愛迷子たちのストーリーです。

向井くんに放たれる坂井戸の的を射たアドバイスや痛快なセリフが秀逸で最高!「いやほんとそれ真理だなぁ」としみじみと感じています。

「こっち向いてよ向井くん」の心に刺さるセリフ3選

①「女の子なんて人格はないの。人それぞれ、相手に合わせて考えて。」

何をプレゼントしたら嬉しいか。どんなレストランに連れて行けば喜んでくれるか。異性と交際していると、相手のために何をしようか考えることが多いですよね。検索してみたり、異性の友達に聞いてみたり「女性(男性)って何が嬉しいの?」と考えることもあるでしょう。

 

「女性は~。男性は~。」と主語を大きくして考えるのではなく「この人なら」を考えるべきという、当り前なのに陥りがちなポイントを思い出させてくれるセリフでした。

 

プレ交際中の連絡頻度や連絡方法も1日に何度もLINEするのか、電話の方が好きなのかなど、相手に合わせていく必要がありますよね。どんな交際がお互いに心地良いのか、すり合わせながら関係を深めていってくださいね!
②「結婚とか出産って、誰もが経験しておきたい人生のイベント」

ある程度の年齢になると、就職して結婚して子どもができて…。という、なんとなく「みんなが乗っている決まった流れに乗らないといけない!」と、焦ってしまうことってありますよね。でも、冷静に考えると実はそんな決まりはありませんよね。

結婚するかしないか、子どもを持つか持たないか、仕事を続けるかやめるか…大人の人生には選択肢がたくさんあります。選ばなかった方や、今手にしていない方がよく見えることもあるでしょう。流されて焦って選択するのではなく、どんな自分でありたいか、何が欲しいかをしっかり見極めて選択していきたいですよね。

 

婚活でも「良い人に出会えない」と、相談を受けることはよくあります。焦って条件ばかりに縛られて、あなたに合った相手に出会えていないかもしれません。

どんな自分でありたいか、どんな家族を築きたいかを考えてみましょう。結婚は、相手といる自分が好きでいられるかがとても重要です。どんなに条件が良くても、フィーリングが合わない相手とはうまくいきません。条件だけを見るのではなく、会ってみた時の感覚を大切にしてくださいね。

③「違う人間なんだもん。同じ価値観を持っているわけないよね」

「自分が分からないことや、自分の中にはない価値観を悪だと決めつける事こそ不毛だよ。」の後に続くこのセリフ

まさにこれ!!!「普通は~ですよね?」「〇〇するなんてありえない。」など、婚活中の会員様から相談を受けることはよくあります。たしかに常識を逸脱した言動は「普通こんなことはしない」と思うこともありますが、実はそれは稀なことです。「別に良くない?」と思うこともしばしば。

育った環境が違う相手と、全く同じ考え方や感じ方をするはずありません。違う価値観も「私はこうだけど、あなたはそういう考え方をするのね。」と認められることもあると思います。価値観が違う方と排除するのではなく、色々な価値観があることを念頭に置いて、すり合わせをしてみてくださいね。


まとめ

以上、ドラマ「こっち向いてよ向井くん」で婚活アドバイザーの私に響いたセリフをご紹介しました。向井くんに対して的確なアドバイスをしている坂井戸さんもまた、恋愛迷子の一人。各キャラクターの恋愛模様や夫婦関係も多種多様で楽しめるので、婚活中の方にはぜひご覧いただきたいです!

 

坂井戸さんほどグサっとささる言葉はお届けできないかもしれませんが、ご相談いただければしっかりとアドバイスいたします。

婚活を始めようか悩んでいる方、結婚相談所での婚活に興味がある方は一度無料相談にお越しくださいね。

 

LMマリアージュ アドバイザー 長柄

==================

☆LMマリアージュ・異次元の婚活応援キャンペーン
①初期費用77,000円→半額38,500円!
②初月月会費→0円!
③3つのスタートダッシュ特典総額10,000円→0円!

~8/31まで受付中


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
LMマリアージュは、恵比寿ガーデンプレイスにある結婚相談所です。

担当カウンセラーがあなたの気持ちに寄り添い、出会いに向けてしっかりと支えていきます。

マイペースに進めたい方や手厚いサポートがほしい方など、お客様のスタイルに合わせて選べるよう月額2,750円~複数のコースをご用意。一人一人に合わせたサポートであなたの理想のパートナー探しをお手伝いします!

ぜひ気軽にご相談ください。
ご入会面談は、ご来店またはオンラインで全国対応可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案