メニュー

婚活LMマリアージュ 未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

うまくいかないのは高望みだから?運命のお相手探しのコツ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
婚活LMマリアージュ「うまくいかないのは高望みだから?運命のお相手探しのコツ」-1

目次

  • これって、いわゆる高望み?
  • 自分の考え・自分の行動をチェンジしよう
  • 運命のお相手は自分に似た人

これって、いわゆる高望み?

「なかなかお見合いが組めない」「プレ交際に進めない」とお悩みの方…
もしや、ターゲティングを間違えている=いわゆる高望みをしているのではありませんか?

若い頃に付き合っていた相手を基準にしている
→当時のお相手と、その頃から年齢を重ねた「今の」あなたのお相手とは違いが生じています。
・職場の男性や周りの友人はエリートなので同じようなタイプの方がいい
その方たちに結婚相手として選ばれていないのであれば、対象ではないのかもしれません。
・周りの若い人と仲良く話せているので、自分には若い人が合うと思う
→告白されていない、付き合えていないのであれば、その若い人達は人間関係を円滑にするために合わせてくれているのかもしれません。
・恋愛経験が少ないので、とにかく素敵な人に目が行く
→マンガのように、普通の男性が複数の美女にモテたり、地味だけど優しさが取り柄の女性をハイスペ男子がさらっていったりする事はありません。

じゃあ、どうすれば幸せな結婚ができるのか?
運命のお相手探しのシンプルなコツをご紹介します!

自分の考え・自分の行動をチェンジしよう

婚活を長引かせる「高望み」を捨てるには、
まずは自分を知ることです。
「今の自分自身」を客観的に見つめてみましょう。
・自分の武器、アピールポイント(相手に何をしてあげられるか)
・自分の弱点(努力でリカバリーできる事、努力でどうにもできない事)
もし自分ではわからないという場合は、ぜひ担当アドバイザーに尋ねてみてください。家族や友人に聞いてみても、気遣いや欲目があって正しいジャッジができない事が多くあります。
その点担当アドバイザーでしたら、プロの目線で忖度やお世辞抜きでお伝えしますので、ご自身の立ち位置を知る手助けができると思います。

シビアな話ですが、女性は年齢・男性は年収が大きな価値と捉えられる現実もあります。
それを踏まえた上で、何でカバーできるか?を考えてみましょう。

自分を知ったら、次に「そんな自分と結婚したいと思う異性はどんな人だろう」とイメージしてみましょう。
自然と、
自分に似たタイプが浮かんできませんか?
そして、せっかくターゲティングができても待っているだけでは何も変わりません。
次は行動です。
どんどん申し込んで、できるだけ多くの方に会っていきましょう!
自分の棚卸しができたあなたは、意識も大きく変わっています。お見合いでお相手を見るポイントや自己アピールも変わっているはず!
今までとは違う手応えを感じられるのではないでしょうか。

運命のお相手は自分に似た人

成婚されたカップルが挨拶に来てくれると、お二人の雰囲気や顔立ち、タイプが良く似ている事がほとんどです。

長く連れ添った夫婦はお顔が似てくると言いますよね。
家庭環境が似通っていると結婚はうまくいきやすいですし、同じような空気感をお持ちのお相手とは相性がいい事が多いです。

今まで出会った事もないような高めのお相手と、背伸びしながら気を遣いながら生活していく…なんて、現実的ではありません!
それよりも
あなたが自然体でのびのびできるお相手を選びましょう。
きちんとターゲティングを行っていく事で、自分はどうしたらいいのか?と婚活の迷い道に入ってしまう事もなくなり、まっすぐに幸せな成婚に向けて進んで行けます。

短期成婚も夢ではありません。
ぜひ意識を変えて、頑張っていきましょう!

LMマリアージュアドバイザー 木戸

==================

☆LMマリアージュ・異次元の婚活応援キャンペーン
①初期費用77,000円→半額38,500円!
②初月月会費→0円!
③3つのスタートダッシュ特典総額10,000円→0円!

~8/31まで受付中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
LMマリアージュは、恵比寿ガーデンプレイスにある結婚相談所です。 

担当カウンセラーがあなたの気持ちに寄り添い、出会いに向けてしっかりと支えていきます。

マイペースに進めたい方や手厚いサポートがほしい方など、お客様のスタイルに合わせて選べるよう月額2,750円~複数のコースをご用意。一人一人に合わせたサポートであなたの理想のパートナー探しをお手伝いします!

ぜひ気軽にご相談ください。
ご入会面談は、ご来店またはオンラインで全国対応可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

この記事をシェアする