メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

婚活で成婚できるのは〇〇ができる人!長引く人との違いとは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活LMマリアージュ「婚活で成婚できるのは〇〇ができる人!長引く人との違いとは」-1

目次

  • 婚活で成功する人の共通点は「〇〇ができる」こと
  • 他責思考では成婚するために行動できない
  • ①相手からの返信が滞る
  • ②お見合いでお断りされることがほとんど
  • まとめ

婚活で成功する人の共通点は「〇〇ができる」こと

お見合いやデート、活動でうまくいかないことがあると、相手や環境のせいにしてしまうことはありませんか?もちろん、それも要因の一つかもしれません。でも、相手を変えることは難しいこと。コントロール不可です。

婚活で成功した人たちを思い返してみると、一つの共通点が浮かびます。それは、人のせいにしないということ。婚活で成功するのは「自責で考えられる人」なのです。

そこで今回は、自責で考える人の思考方法をご紹介します!参考にすれば、これまでとは違った結果が得られるかもしれません。


他責思考では成婚するために行動できない

婚活が長引いている人の中には、上手くいかないことを相手や環境のせいにしている人が多くいます。そういう人は「相手がこうだったから悪い」「環境がこうだからうまくいかない」と主語を自分以外にしてしまいがち。

相手の言動ばかりに目を向けることは自分を守るための手段とも言えますが、それではいつまで経っても先に進みません。

 

それに比べて主語を自分にすると、今後の行動が明確になっていくはずです。「自分がこうだったら上手くいったかも」「自分がこうしなかったら良かったかも」と、上手くいかない原因を自分の中に探しましょう。

もちろん環境や相手に原因があることもあります。それでもあなたができるのは、自分や自分の周りの環境を変える事だけということを意識してみてください。

ここからは、実際によくある婚活の悩みに対して婚活が長引く人と成婚する人の考え方や行動の違いをご紹介します。

①相手からの返信が滞る

相手からのメールやLINEの返信が滞ると相談を頂くことがよくあります。こんな時、婚活に成功する人としない人では、どんな違いがあるでしょう。

婚活が長引く人
「返信してこないなんて、失礼」「返信がないからもうすぐ交際終了になるんだろうな」

このように考えて、特に何も行動しないor返信がないのに追いLINEをする。

 

成婚できる人
「心地よい連絡頻度が自分とは合わないかもしれないから、本人に確認してみよう」「忙しいかもしれないから相手からの返信を待ちつつ、ほかの人にアプローチしよう」このように原因を考えて何かしらアクションを起こします。

②お見合いでお断りされることがほとんど

お見合いで断り返事が続いてなかなか交際に発展しないという経験はありませんか?こんな時も婚活が長引く人とすぐ成婚する人では、思考や行動が全く異なります。

婚活が長引く人
「ご縁がある相手となかなか会えないな、また次に期待しよう」「1度会っただけで断るなんて、相手は理想が高いんだな」と考えて、特に行動を起こさず。 

成婚する人
「何か相手を不快にさせる言動があったかもしれないから、今日の会話を思い返してカウンセラーに相談しよう」「プロフィールとのギャップがあったかもしれないから、写真も含めて見直してみよう」と原因を考えて行動に移します。 

「一度会っただけで断るなんて」というのはまさにその通りですが、裏を返せば、一度会っただけで断りたくなる原因があったはず。婚活で成功する人は、それを考えて改善していける人なのです。

まとめ

以上、婚活が長引く人と成婚できる人の考え方や行動についてご紹介しました。「そういう考え方してたかも!」と思った人は、これから上手くいかない時は自分にできることを考えてみましょう!

気づければきっと変われます。どんな原因や可能性があるか、カウンセラーに相談してみるのも有効です。小さな変化でも、成婚に繋がっていくかもしれません。

LMマリアージュ アドバイザー 長柄

==================

☆LMマリアージュ・異次元の婚活応援キャンペーン
①初期費用77,000円→半額38,500円!
②初月月会費→0円!
③3つのスタートダッシュ特典総額10,000円→0円!

~8/31まで受付中


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
LMマリアージュは、恵比寿ガーデンプレイスにある結婚相談所です。

担当カウンセラーがあなたの気持ちに寄り添い、出会いに向けてしっかりと支えていきます。

マイペースに進めたい方や手厚いサポートがほしい方など、お客様のスタイルに合わせて選べるよう月額2,750円~複数のコースをご用意。一人一人に合わせたサポートであなたの理想のパートナー探しをお手伝いします!

ぜひ気軽にご相談ください。
ご入会面談は、ご来店またはオンラインで全国対応可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案