メニュー

マリッジサポートAnfang(アンファン)

じっくり、しっかり。大好きな人と幸せ結婚生活がゴールです。

賢く結婚したい人のためのライフ&マネーセミナー開催

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
マリッジサポートAnfang(アンファン)「賢く結婚したい人のためのライフ&マネーセミナー開催」-1

賢く結婚したい人を全力で応援します!

マリッジサポートAnfang(アンファン)「賢く結婚したい人のためのライフ&マネーセミナー開催」-2

いつかは結婚したいけれど、なかなか踏み込めない・・・
そんなお悩みをあちこちで聞きます。
その理由のひとつに、最近よく見かけるのが
『お金』のこと。

結婚するためには、たくさんの資金が必要!
そんなふうに思われている方も多いと思います。

このあと触れますが、全国平均値をそのまま取り入れたら、それはお金もかかるでしょう。けれど、少しでも賢く結婚したい!!!
そう思いませんか?

実際に、ゼクシィ結婚トレンド調査2022を確認すると、挙式・披露宴・ウェディングパーティの総額平均が、303.8万円で、2021年と比べると11.5万円の増加とあります。

招待客からのご祝儀として3分の2は回収できるといわれていますが、結納や指輪、ハネムーン、お土産、新生活スタートのための費用を考えると、一人250万円は準備しないといけない計算です。

お金がネックになっていて、人生の喜びをあきらめてしまうなんて、もったいない!
しかも、たくさんの費用をかけずとも、素敵な結婚イベントはいくらでもできるのよ!!!

もっと結婚へのハードルを下げて、賢く結婚から始まる素晴らしい人生を歩んで欲しい・・・

そんな思いを抱き、そして、これまで私が歩んできた人生の強みや、自分の持っている資格を活かして、セミナーを開催していこうと決めました。


①AFPファイナンシャルプランナーの資格を活かして、AFPならではのお金のプランニング。

②長年勤めていた旅行会社でのツアープランナーの強み!
お金をかけずとも、素敵な思い出は出来るわヽ(^o^)丿
一生の思い出に残るハネムーンやウェディングを作っていくアイディア!

③結婚30年、2人の娘を持つ母親としての生活の知恵!

そんなものをお伝えしていけたらいいな、と思います。

まずは第一弾!
6月24日に、ファイナンシャルプランナーの集まる勉強会の中で、講師として登壇させていただくことになりました。

少しずつ、リアル会場やオンラインで、セミナーを開催していく予定です。

賢く結婚したい!!と思っている皆様のお力になれるよう、全力で応援していこうと思っています。


この相談所を知る

マリッジサポートAnfang(アンファン)

7件

栃木県 / 宇都宮市

宇都宮駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

マリッジサポートAnfang(アンファン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案