メニュー

マリッジサポートAnfang(アンファン)

じっくり、しっかり。大好きな人と幸せ結婚生活がゴールです。

初デート 次につなげるためのポイント

  • 婚活のお悩み
  • デート
  • 恋愛の法則
マリッジサポートAnfang(アンファン)「初デート 次につなげるためのポイント」-1

ゴールは「また会いたい」

初デート🎵


緊張のお見合いを終えて初めてのデート。

婚活で上手くいかないものの一例に、初デート後にお相手からお断りが出てしまうケースが挙げられます。


原因は何だと思いますか?


答えは。そう、

「相手の期待値をかなり下回った」からなのですね・・


緊張のお見合いをクリアできた、ということは、お相手は、少なからず、少しはあなたを「いいな」と思ったわけです。

けれどまだ、「いいな」の度合いが少ない可能性も十分ある。


その段階で、相手より自分を優先した考えが見え隠れしてしまうと、即お断りにつながってしまうのですね。


少しだけ肩の力を抜いて、しかし、押さえるところはしっかり押さえて、のぞみましょう!


結婚するかもしれない人。

お見合いの時よりも、リアルに、じ――っと観察されます。


勘違いしてしまうのは、あなたのアピールを間違えてしまうこと。

「良く見せたい」の気持ちが「恰好つけたい」

または

「これが自分だから」の開き直り。


もちろんフィーリングはとても大切ですが、その前に、あなたという人を押し付けてはいけません。

あくまでも、お相手に目配り気配りをお忘れなく(^^)


そう考えれば、必然的に


・何を着て行けばよいか

・どう振舞えばよいか


お分かりですね?


お見合いと、さほど変わらないのです。

むしろ時間が長くなるだけハードルが高い・・


あなたの「良い素」の部分を出して、お相手の良い素の部分を見つける。


「また会いたい」

これが初デートのゴールですよ。


この相談所を知る

マリッジサポートAnfang(アンファン)

7件

栃木県 / 宇都宮市

宇都宮駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

マリッジサポートAnfang(アンファン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案