メニュー

マリッジサポートAnfang(アンファン)

じっくり、しっかり。大好きな人と幸せ結婚生活がゴールです。

選ばれるかどうかの分かれ道!どこで撮る?婚活写真

  • 婚活のコツ
  • お見合い
マリッジサポートAnfang(アンファン)「選ばれるかどうかの分かれ道!どこで撮る?婚活写真」-1

プロフィール写真を変えたら申し込みが3倍に!

マリッジサポートAnfang(アンファン)「選ばれるかどうかの分かれ道!どこで撮る?婚活写真」-2

婚活にはプロフィール写真が必須、とあるけど、どんな写真を選べば、より印象が良くなるの?

数々のプロフィール写真を毎日見ている仲人視線でお話させていただきます。

たくさん写真の中から、「あなた」が選ばれるために、以下を参考にしてみてくださいね。

 
①どこで撮るか。

まずはフォトスタジオ。スタジオなら天候に左右されずに、安心ですね。白を基調とした雰囲気のスタジオだと顔がきれいに映ります。

次に屋外。公園など、緑やお花の前で、自然な表情で仕上がるのでお勧めです。

最後に、雰囲気のある美術館やレストランの一角…。
お洒落な空間で、他の人と被らない個性を演出していきましょう。


②誰にとってもらうか。

フォトスタジオならば、プロのカメラマンさんになるのですが、なるべく、お見合い写真の得意なスタジオを選ぶといいですよ。
スタジオによっては、証明写真が得意なところもあります。そうすると表情が硬くなってしまっていて、自然な魅力がなかなか伝わりません。

スタジオ以外で撮る場合は、プロか、またはカメラの知識がある人にお願いしましょう。光の加減や背景のボカシなど、素人だと難しい要素があります。採光や自然な表情、姿勢など、あなたがキラキラ綺麗に見えるよう、撮ってもらいましょう。

ここで絶対に気を付けていただきたいことがあります。

それは、スナップ写真を使わない事
お家で自撮りは残念な写真となってしまします・・・。

そして加工しすぎない事。加工アプリで実物と大きく違ってしまうと、1回目のお見合いの際に、「写真と全然違う」「こんなはずじゃなかった」と失望させてしまいます。加工は最小限で、自然な魅力が出るといいですね。

最後に、笑顔で!!一番の最強ポイントは、笑顔の1枚を選ぶ事です。「ウイスキー」と言いながら自「イ―」と伸ばしたところでシャッターを切ってもらいましょう!

先日、会員さまのプロフィール写真を撮りなおしました。そしたらなんと!お見合いのお申し込みが最初の写真の3倍に増えたのです!
写真1枚、されど、その写真で、選ばれるか選ばれないかの分かれ道になることを覚えておいてくださいね。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。


この相談所を知る

マリッジサポートAnfang(アンファン)

7件

栃木県 / 宇都宮市

宇都宮駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

マリッジサポートAnfang(アンファン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案