メニュー

マリッジサポートAnfang(アンファン)

じっくり、しっかり。大好きな人と幸せ結婚生活がゴールです。

女性の幸せを考える~エレガントに生きよう~④

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
マリッジサポートAnfang(アンファン)「女性の幸せを考える~エレガントに生きよう~④」-1

幸せな結婚って何でしょう③

マリッジサポートAnfang(アンファン)「女性の幸せを考える~エレガントに生きよう~④」-2

「幸せな結婚がしたい」

結婚=幸せというイメージがあるなかで、

では幸せな結婚ってなんだろう・・・?と、

まじめに考えるシリーズ「エレガントに生きよう」

へ、ようこそ(^^)


前回③では、自分にとっての心地良さを感じることが大切、自然体でいられる人を見つけましょう!というお話をさせていただきました。



夢の無い話のように聞こえるかもしれませんが、結婚は、毎日の生活になります。

毎日、毎日、です。


なので、交際中にいくら「良く見せる努力」をしても、毎日の生活の中で、見破られてしまいます。

よく見られたい!と思う気持ちだけでは、幸せを掴めないのですね。


本当に心の底から幸せになりたいのであれば、自分をさらけだし、本心でお付き合いすることが大切です。

「私はこんな人」ということを、そのまま表現するんです。

と言っても、独りよがりの我がままを貫いてくださいと言っているわけではありません。


あなたが、これまで歩んできた中で得てきた様々な体験を、そのまんま伝えられるような、、それが自分ですと言えること。

ある意味、弱くて出来ない自信のない部分もさらけ出して、それを互いに承知しているからこそ、そんな自分が受け入れられているという自信が幸せにつながるのです。


特に自分より相手を優先してしまうような優しい性格の女性や共感性の高い女性。

相手の男性に合わせなくてよいのですよ。


自分が自分でいられるように(^^)


「相手の顔色を気にしなくていい」

「自分の考えや感じることを、そのまま伝える」

ということですね。


人はその時の気分や状況で好き勝手なことを言い、勝手にいろんな想像をし、結論付けます。

あくまでも、その時の気分や状況で変わるのです。

だから、そんなものに一喜一憂しなくていいし、自分の気持ちを押し殺さなくていいのです。

自分を一番知っていて、自分の喜ぶポイントを誰よりも知っているのは、他でもないあなた自身です。


そのまんま(^^)

そのまんまで愛してくれる人を探しましょう。


これが出来ると、心満たされた幸せがやってきますよ(^^)

この相談所を知る

マリッジサポートAnfang(アンファン)

7件

栃木県 / 宇都宮市

宇都宮駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

マリッジサポートAnfang(アンファン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案