メニュー

マリッジサポートAnfang(アンファン)

じっくり、しっかり。大好きな人と幸せ結婚生活がゴールです。

結婚したいと思ったら、最初にやること。

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
マリッジサポートAnfang(アンファン)「結婚したいと思ったら、最初にやること。」-1

目次

  • 婚活ノートのススメ。
  • 入会金割引キャンペーンのご案内

婚活ノートのススメ。

マリッジサポートAnfang(アンファン)「結婚したいと思ったら、最初にやること。」-2

こんにちは。

栃木県宇都宮市の結婚相談所マリッジサポートAnfang、代表カウンセラーの福地直美です。

みなさんは、結婚したい!と思ったとき、何から始めようと考えますか?
私は、まず最初にやることとして「婚活ノート」を作ることをお勧めしています。

婚活ノートを作る。

みなさんは「引き寄せの法則」って聞いたことがありますか?一度くらいは耳にされたことがあるかもしれませんね。これに似た感じですが、自分の1年後の姿…って、どうなっていたいだろう?
と、ちょっと考えてみてください。

理想の未来を手に入れるためには、自分自身の理想とする形を明確にする必要があるんです。
これは婚活でも、お仕事でも、人生でも同じなのですが、成功するには、
①「こうなりたい!」という強い想いを抱く
②それに向かって、じゃあ具体的に何をどうしようか、考える
ことが絶対に必要なんですね。

自分の思いを言葉(文字に起こす)にすること。
思考を現実にするために、実際に手で書くことで意識を脳に刻み込みたいので、できればPCやスマホではなく、新しいノートを用意します。
何年何月に結婚したい、と、結婚する時期を具体的に考えて書きましょう。
どんな人と結婚し、どういう家庭を作りたいのか。
結婚したらどういう気持ちでどういう毎日を送りたいのか。
パートナーや家族との毎日を、具体的に想像してみましょう。
自分の気持ちに正直に、が大切です。「これは無理かな?」とか、「出来ないだろうな」というネガティブな思考はいったん横に置いておいて、心の奥底が求めている本当の気持ちを、自分の手で書き出しましょう。
そうすることで、自分がこれから何をしたらよいのかが見えてきます。また、婚活に行きづまったときやストレスを感じた時に、これを見返すことで、自分自身が初心に立ち返ることが出来ますよ。
実際の現実と、ご自分のノートに書いた理想の状態とが異なった結果となった場合でも、ノートに書いてあることを客観的に見ることで、その後の選択をすることができます。
あなたの理想の未来が、一歩一歩近づいてきますように。
ぜひトライしてみてくださいね。



入会金割引キャンペーンのご案内

マリッジサポートAnfang(アンファン)「結婚したいと思ったら、最初にやること。」-3

2023年3月末までにご入会の方、 

🌷ご入会金半額キャンペーン実施中🌷です。

少人数制のサロンのため、とことん寄り添う細やかなサポートの質を落とさないためにも、ひと月ごとにお申込みいただく人数を制限させていただいております<(_ _)>


♪少しでも気になりましたら、お早めにご連絡くださいませ♪



~愛情いっぱいの幸せ人生がここから始まります~

この相談所を知る

マリッジサポートAnfang(アンファン)

7件

栃木県 / 宇都宮市

宇都宮駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

マリッジサポートAnfang(アンファン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案