メニュー

にじいろfil

手厚いサポートが好評です!心を込めて成婚まで導きます。

【2022年】静岡市の出会いの場5選【イベント+α】

にじいろfil「【2022年】静岡市の出会いの場5選【イベント+α】」-1

目次

  • 【2022年】静岡市の出会いの場5選【イベント+α】
  • 静岡で出会いを探すときの3つの心構え
  • 静岡市で真剣交際したいなら、結婚相談所が確実!

【2022年】静岡市の出会いの場5選【イベント+α】

コロナ禍になってから、出会いが減ってしまって焦りを感じている方もいるのではないでしょうか。

生涯未婚率が上がり、少子化が進む昨今は、民間事業者だけでなく行政も婚活支援に力を入れている時代。静岡県静岡市でも出会いの場を提供する「静岡市結婚支援事業(しずおかエンジェルプロジェクト)」が行われています。

とはいえ、「自分に合った出会い方を選びたい」「気軽に出会えるスポットを知りたい」という方も多いでしょう。そこでこの記事では、結婚相談所を営むプロが、静岡市でおすすめできる出会いの場を紹介します。記事の後半では、出会いを探すときの心構えについても解説しているので、ぜひ最後までチェックしてください。

出会いの場①:イベント@静岡市結婚支援事業

<こんな静岡市民におすすめ>

●静岡市に在住・在勤の人と出会いたい方

●趣味を楽しみながら婚活したい方

●安心して恋活・婚活したい方

<メリット>

●行政のイベントなので安心して参加できる

●密接に関わる時間が多くコミュニケーションが取りやすい

●イベントを楽しみながら婚活できる

<注意点>

●他のイベントに比べ開催日数が少ない

●婚約・結婚の実績は7年間で20組と少なめ

●出会いのイベントだけでの婚活は難しい

安心して参加できる恋活・婚活イベントをお探しなら、静岡市結婚支援事業による「出会いのイベント」に参加してみてはいかがでしょうか。

「陶芸DE婚活」「図書館DE婚活」「料理婚活」など、多彩な婚活イベントが開催されており、おおむね20名前後が参加している状況です。出会いのイベントで成立するカップル数はイベントごとに差がありますが、平均すると20名程度の参加で3〜4組は成立しています。静岡市が実施するイベントのため、静岡市民が多く参加するほか、身分証の提示を求められることもあるため、安心して参加できます。

https://www.city.shizuoka.lg.jp/630_000087.html

しかし、他のイベントに比べて開催日数が少ないため、岡市結婚支援事業の出会いのイベントだけで婚活するのは難しいと言えます。成立するカップルの数は一定数ありますが、婚約・結婚まで至っている男女は7年間で20組とかなり少ないため、他の出会い方と並行する必要があるでしょう。

出会いの場②:居酒屋・バー

<こんな静岡市民におすすめ>

●静岡市に在住・在勤の人と出会いたい方

●お酒好きの友人・恋人を探している方

●カジュアルな出会いを求めている方

<メリット>

●初対面でも自然と距離感を縮めやすい

●アルコールが入ることで楽しい雰囲気で異性と話せる

●お店の協力を得られることもある

<注意点>

●お酒の飲み過ぎ・強要などはNG

●恋人持ちや既婚者もいるので振る舞い方には要注意

●出会いに向いているお店とそうではないお店がある

静岡でお酒好きの友人・恋人を探している方には、居酒屋・バーでの出会いがおすすめです。特に、相席できるお店やバーカウンターのあるお店を選ぶとよいでしょう。静岡駅付近には、スポーツバーやショットバー、モルトバー、ジャズバーなど多彩なお店が揃っているので、ぜひ気になるお店に足を運んでみてください。

注意点としては、振る舞い方に気を付ける必要があるということです。悪ノリでお酒を強要したり、しつこく声をかけたりしてしまうと、相手・お店への印象がとても悪くなります。また、恋人持ちや既婚者のお客も当然いるため、節度を持って楽しむことが大切です。

コロナ禍になってから、出会いが減ってしまって焦りを感じている方もいるのではないでしょうか。

生涯未婚率が上がり、少子化が進む昨今は、民間事業者だけでなく行政も婚活支援に力を入れている時代。静岡県静岡市でも出会いの場を提供する「静岡市結婚支援事業(しずおかエンジェルプロジェクト)」が行われています。

とはいえ、「自分に合った出会い方を選びたい」「気軽に出会えるスポットを知りたい」という方も多いでしょう。そこでこの記事では、結婚相談所を営むプロが、静岡市でおすすめできる出会いの場を紹介します。記事の後半では、出会いを探すときの心構えについても解説しているので、ぜひ最後までチェックしてください。

出会いの場③:オフ会@ジモティー

<こんな静岡市民におすすめ>

●静岡市に在住・在勤の人と出会いたい方

●共通の趣味がある異性と出会いたい方

●カジュアルな出会いを求めている方

<メリット>

●友活・恋活など目的に合わせた出会いが得られる

●応募するだけではなく、自らも募集をかけられる

●会う前に相手の人柄を確かめることも可能

<注意点>

●男女の出会いを求めていない参加者もいる

●男女比が一定なわけではない

●詐欺・勧誘などに巻き込まれる可能性がある

共通の趣味がある異性と出会いたい方には、オフ会がおすすめです。オフ会の相手はジモティーで応募・募集できます。アウトドアや食事などが楽しめる友人・恋人を作りたいという方は、ぜひチェックしてみましょう。

https://jmty.jp/shizuoka/com-fri/g-all/a-435-shizuoka

一方、ジモティーではペンネームで登録しているユーザーが多く、相手が来なかったり詐欺や勧誘に巻き込まれたりするなど、トラブルが起きやすくなっています。まずはメッセージで交流を深めるなどして、相手のことを見極める必要があります。

出会いの場④:習い事・社会人サークル

<こんな静岡市民におすすめ>

●同じ趣味を持っている異性と出会いたい方

●趣味やスキルの習得に取り組みたい方

●じっくり出会いを探したい方

<メリット>

●活動を通して自然と打ち解けられる

●活動を楽しみながら出会いを探せる

●相手のことを見極められる

<注意点>

●出会い目的で参加すると嫌がられる可能性がある

●男女比が激しく出会いの場には不向きなこともある

●既婚者や恋人持ちも参加しているので振る舞い方には要注意

趣味やスキルの習得に取り組みたい方、同じ趣味を持っている異性と出会いたい方には、習い事や社会人サークルでの出会いがおすすめです。あくまで習い事や社会人サークルでの活動がメインのため、落ち着いて相手を探せます。また、気になる異性とも共通の活動を通して自然と打ち解けられる点も嬉しいポイントです。

しかし異性に出会いたいという気持ちだけで参加すると、浮いてしまうこともあるため注意してください。特に既婚者や恋人持ちへの振る舞い方を間違えてしまうと大変失礼になり、主催者から退会を明示されることもあります。節度を持った言動を心がけてください。

出会いの場⑤:マッチングアプリ

<こんな静岡市民におすすめ>

●仕事や予定の合間を縫って活動したい方

●チャットでのやりとりが好きな方

●ネットから始まる出会いに抵抗がない方

<メリット>

●複数の異性と同時にやりとりできる

●事前に人柄を知ったうえで出会える

●静岡市に在住・在勤の異性と出会いやすい

<注意点>

●選ばれるためには積極的なアプローチが必要

●遊び目的・不倫目的のユーザーもいる

●詐欺や勧誘などのトラブルに巻き込まれるケースもある

仕事や予定の合間を縫って活動したい方、チャットでのやりとりが好きな方には、マッチングアプリがおすすめです。20代や30代の男女を中心に利用が広がっているマッチングアプリでは、複数の異性と同時にやりとりでき、効率よく異性と出会えます。実際に会うかどうかはやり取りをしたうえで決められるため、人見知りの方にもおすすめです。

ただし、マッチングアプリの利用が急速に広がった反面、トラブルに巻き込まれる可能性も少なくありません。遊び目的・不倫目的のユーザーもいるため、真剣度の高い人と出会いたい方には他の出会い方をおすすめします。

出会いの場⑦:街コン・婚活パーティー

<こんな静岡市民におすすめ>

●仕事や予定の合間を縫って活動したい方

●すぐに相手と出会いたい方

●初対面の異性相手でも臆せず話せる方

<メリット>

●一度に複数の異性と出会える

●年齢や職業などの条件を絞って参加できる

●対面で顔を見ながら会話ができる

<注意点>

●何度参加しても出会いにつながらないケースもある

●第一印象やステータスで判断されることが多い

●消極的だとよい出会いにつながらない可能性が高い

仕事や予定の合間を縫って活動したい方、すぐに相手と出会いたい方には、街コン・婚活パーティーがおすすめです。一度に複数の異性と会うことができ、目的や年代などの条件に合わせて参加するイベントを選べるため、価値観の似ている異性と出会えるでしょう。また、顔を見ながら会話ができるため、安心してやり取りできます。

注意点としては、街コン・婚活パーティーでは積極性が求められるということ。1人の異性と話せる時間はあまり長くないため、コミュニケーションがうまく図れないとカップリングすることは難しいでしょう。また、第一印象やステータスで判断されやすいため、自信がない方にもおすすめできません。

:出会いの場⑧:結婚相談所

<こんな静岡市民におすすめ>

●真剣に婚活したい方

●期間を決めて婚活している方

●1人で婚活するのが不安な方

<メリット>

●プロからのサポート・アドバイスが受けられる

●積極性がなくても相手との出会いが得られる

●真剣度の高い男女のみが登録している

<注意点>

●収入が少ない方は経済的負担が大きい

●中にはサポートが雑な結婚相談所も存在する

●登録・入会前のリサーチが大切

真剣に婚活をしたい方、1人で婚活するのが不安な方には、結婚相談所がおすすめです。結婚相談所には真剣度の高い男女のみが登録しているため、期間を決めて婚活している方にも適している環境だと言えます。また、カウンセラーが入会から成婚までのサポートを行うため、忙しい方や消極的な方でも無理なく活動できます。

ただし、中には悪質な結婚相談所もあるため、登録前に評判を確認したり、無料相談を利用したりすることで、あなたに合った結婚相談所を選ぶことが大切です。

静岡で出会いを探すときの3つの心構え

にじいろfil「【2022年】静岡市の出会いの場5選【イベント+α】」-3

静岡で出会いを探すときには、以下の3つの心構えを持つことが大切です。

●焦らずじっくり関係を深める

●自分磨きに力を入れる

●出会い方に固執しない


それぞれの心構えについて、以下で確認してみましょう。

心構え①:焦らずじっくり関係を深める

静岡で出会いを探すときには、焦らずじっくり関係を深めましょう。

焦って関係を縮めようとすると、相手から不信感を抱かれてしまう可能性があります。また、焦っていると相手のことを見極められないまま関係を深めてしまうことにもなり、非効率です。さらに、遊び目的なのか、恋活・婚活目的なのか曖昧なまま関係を深めてしまい、遠回りすることにつながる可能性もあるので、じっくり関係を深めることを意識しましょう。

心構え②:自分磨きに力を入れる

静岡で出会いを探すときには、自分磨きに力を入れることも大切です。

自分磨きは外見・内面ともに力を入れるとよいでしょう。外見に関しては、健康的な生活を送ることや、清潔感のある身だしなみを整えることが有効です。また内面に関しては、映画や小説などの作品に触れることや、ポジティブ思考を意識できるようにすると効果的です。

より魅力的なあなたになれるよう、できることから取り入れてみましょう。

心構え③:出会い方に固執しない

静岡で出会いを探すときには、出会い方に固執しないことも大切です。

「自然な形で出会いたい」「お金をかけたくない」と考える方は少なくありません。しかし、出会い方にこだわるあまり、出会いが少なくなってしまうのはもったいないことです。

自ら出会いの機会を増やさなければ、理想的な相手と巡り会える可能性は下がってしまいます。大切なのは出会った相手とどうやって良好な関係を築くかであり、出会い方は関係ありません。出会い方に固執するのはやめて、恋活・婚活サービスの利用も検討してみてください。

静岡市で真剣交際したいなら、結婚相談所が確実!

にじいろfil「【2022年】静岡市の出会いの場5選【イベント+α】」-4

静岡エリアで真剣交際できる相手に出会いたいなら、結婚相談所がおすすめです。

当結婚相談所「にじいろfil」は日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)の正規加盟店であり、東海地方だけでも1万名近い会員さまがいらっしゃいます。多くの会員さまの中から、あなたが理想的なパートナーと結ばれるためのお手伝いをさせていただきます。

また、LINE・メール・Zoomをフル活用して何度でも無料で相談いただける点も「にじいろfil」の魅力。不安や疑問へのアドバイスだけでなく、お相手相談所とも連携を取りながらフィードバックを行いますので、効率よく活動していただけます。

そんな「にじいろfil」では、無料カウンセリングを実施しています。静岡市で素敵な異性と出会いたい方、真剣に婚活したい方は、ぜひお気軽にご相談ください。

=====

◆無料カウンセリングのご予約

https://nijiirofil.com/

=====

この相談所を知る

にじいろfil

静岡県静岡市

静岡駅

にじいろfilの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案