メニュー

にじいろfil

手厚いサポートが好評です!心を込めて成婚まで導きます。

【静岡市】街コンで恋人を作るコツ5選【一人参加限定】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
にじいろfil「【静岡市】街コンで恋人を作るコツ5選【一人参加限定】」-1

目次

  • 【静岡市】街コンで恋人を作るコツ5選【一人参加限定】
  • 静岡市で理想の出会いなら、街コンよりも結婚相談所
  • あなたをご成婚までサポートする静岡市の結婚相談所

【静岡市】街コンで恋人を作るコツ5選【一人参加限定】

にじいろfil「【静岡市】街コンで恋人を作るコツ5選【一人参加限定】」-2

静岡県静岡市の街コンで恋活・婚活している方の中には、どうしてもうまくいかずに困っている方も多いのではないでしょうか。「出会いはあってもデートにつながらない」「何回か会ったあとフェードアウトされてしまう」という悩みを抱えている方もいるでしょう。

実は街コンの成功率は3%(※1)ほどで、100人が街コンに参加しても3人しか結婚できないとわかっています。

この記事では、「それでも静岡市の街コンで恋活・婚活したい!」と考えている方に向け、出会いを成功させる5つのコツをご紹介します。ぜひ最後までチェックしてください。

(※1)

https://www.nikkei.com/article/DGXNASGF2300F_T20C13A5H11A00/


コツ①:信頼できる企業・団体が開催しているイベントを選ぶ

静岡市の街コンで出会いを成功させるためには、信頼できる企業・団体が開催しているイベントを選ぶことが大切です。さまざまな企業や団体が街コンを企画・開催しているため、運営元・主催者の情報は必ずチェックしましょう。

中には悪質な街コン業者も存在するため、募集要項に掲載されていた人数が集まらなかったり、応募条件から外れた人が参加したりするケースも。「20代限定街コンに申し込んだはずが、実際に参加したら30代・40代しかいない…」といったトラブルがあれば、出鼻をくじかれてしまうでしょう。

このような事態を避けるためには、口コミや評判を調べたり、ホームページを見たりして、信頼できる企業・団体の街コンに申し込む必要があります。

ちなみに静岡市にはしずおか出会いサポートセンター「JUNOALL(ジュノール)」(※2)が設置されており、婚活イベントが開催されています。参加するイベントに迷ったときは、このように市町村の街コンをチェックしてみるのもおすすめです。

(※2)

https://www.junoall.jp/event/

コツ②:自分が優位に戦えそうな企画を選ぶ

静岡市の街コンで出会いを成功させるためには、自分が優位に戦えそうな企画を選ぶこともポイントです。というのも、街コンは参加条件が決まっており、年齢・職業・結婚観・目的などに応じて参加するイベントが選べます。

このとき、「条件的に参加しやすそう」「料金が安いイベントがいい」「公務員のいる人気イベントがいい」といった観点で選択するのではなく、「自分の需要はあるか」という観点で考えてみてください。

たとえば、32歳の女性が婚活目的で街コンを利用するのであれば、「20~30代限定×同じ趣味を持つ人の出会いを応援」といった趣旨の街コンよりも「30代限定×真剣に恋活・婚活したい人限定」という街コンの方が優位に戦えるでしょう。

また、「周りの目を気にしてしまう」という方は、一人参加がしやすい街コンを選ぶのもおすすめ。趣味コン形式、合コン形式、パーティー形式、個室形式、ツアー形式などさまざまな企画の中から、あなたが優位に戦える場所を選びましょう。

コツ③:異性からモテるファッションを研究する

静岡市の街コンで出会いを成功させるためには、異性からモテるファッションを研究することも大切です。

「自分らしい服装で参加したい」と考える方もいるかもしれませんが、異性から好印象を持ってもらえるとは限りません。特に街コンでは第一印象で判断されやすいため、異性からモテるファッションを研究してみましょう。

男性の場合、上品・綺麗なカジュアルスタイルがおすすめ。一方、女性の場合は白を基調とした上品・綺麗なカジュアルスタイルや、フェミニンなファッションがおすすめです。

また、街コンによってはドレスコードのある企画も存在するため、参加前にチェックしましょう。いずれにしても全身ブランドやラフすぎる服装、派手なアクセサリーなどは避けた方が無難です。

コツ④:プロフィールカード(自己紹介カード)を充実させる

街コンでは、プロフィールカード(自己紹介カード)を書く場面があります。出会いを成功させるためには、このプロフィールカードの内容を充実させることが大切です。

たとえば「職業:会社員」「趣味:スポーツ」と書くよりも、「職業:○○系の営業職」「趣味:野球観戦とボーリング」と具体的に書いた方が人柄や熱意が伝わりやすくなります。カードを見た相手も会話のきっかけを掴みやすくなるほか、印象にも残りやすくなるでしょう。

ただし、「好きなタイプ」「相手に望む条件」などは見た目や年収などを具体的に書くことでマイナスな印象を与えてしまう可能性があるため、少し抽象的な内容でもOKです。

コツ⑤:会話のキャッチボールを続ける

静岡市の街コンで出会いを成功させるためには、会話のキャッチボールを続けることも重要です。

会話のキャッチボールがうまくいかないと、相手からの印象が悪くなってしまいますので、以下のポイントを押さえましょう。

●質問されたら、回答すると同時に相手にも質問をする

●「へー!」「すごいですね!」などと、積極的に相づちを打つ

●自分が話した後は、相手が返事できるように少し間を空ける

●専門用語や難しい言葉は避けて、わかりやすい言葉を選ぶ


また、グループトークの場合は、自分ばかり話さずに相手の話に耳を傾けたり、リアクションを取ったりすることもポイントです。

静岡市で理想の出会いなら、街コンよりも結婚相談所

にじいろfil「【静岡市】街コンで恋人を作るコツ5選【一人参加限定】」-3

静岡エリアの街コンで出会いを成功させるコツを5つ紹介しましたが、「実践するのは難しい」と感じた方もいるでしょう。

もしあなたが「静岡市で理想の出会いを見つけたい」と考えているのであれば、結婚相談所がおすすめです。結婚相談所では、プロフィールの登録から結婚まで一貫したサポートが行われているため、無理なく婚活できます。

一方、街コンは会場内でのサポートには期待できても、その後のサポートは受けられません。仮にカップリングや連絡先交換ができたとしても、デートに誘う前にフェードアウトされてしまったり、何回か会っているうちに音信不通になったりするケースもあります。また、街コンには特定の恋人・パートナーを求めていない人や、結婚願望が全くない人など、真剣度が低い人も多数参加しているため、婚活には向かないのです。

結婚相談所であれば、真剣に将来のパートナーを探している男女だけが利用しているため、二の足を踏んだり回り道をしたりせず、スムーズに出会いを探せます。


あなたをご成婚までサポートする静岡市の結婚相談所

にじいろfil「【静岡市】街コンで恋人を作るコツ5選【一人参加限定】」-4

静岡市で素敵なパートナーとの出会いを探しているなら、当結婚相談所「にじいろfil」のご利用をご検討ください。「にじいろfil」は、婚活業界唯一である東証プライム上場企業が運営するIBJ(日本結婚相談所連盟)の正規加盟店。8万人を超える会員さまと3,415社の加盟相談所をつなぐ日本最大級の結婚相談所ネットワークを駆使して、素敵な出会いの実現に努めています。

静岡市に数ある結婚相談所の中でも、「にじいろfil」は抜群のフォロー体制を整えています。具体的には、一人ひとりの会員さまに手厚いサポートを行えるよう、毎月の会員数を限定。そのぶんSkypeやZoom、LINEなどで何度でもご相談いただけます。お見合い中や交際中に生じた疑問や不安を持ち越すことなく、ポジティブに活動いただけますので、仕事やプライベートとも両立できます。

そんな「にじいろfil」では、無料カウンセリングの場をご用意しています。オンライン相談はもちろん、ご都合のよい場所に出張することも可能ですので、どうぞお気軽にご予約くださいませ。

=====

◆無料カウンセリングのご予約

https://www.nijiirofil.com/

=====

この相談所を知る

にじいろfil

静岡県静岡市

静岡駅

にじいろfilの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案