メニュー

にじいろfil

手厚いサポートが好評です!心を込めて成婚まで導きます。

結婚相談所の婚活が上手くいかない人の特徴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
にじいろfil「結婚相談所の婚活が上手くいかない人の特徴」-1

目次

  • 婚活では頑張らなくていい4つのこと
  • 婚活では合わない人に合わせようとしなくていい
  • 気持ちの切り替えが上手く出来ない
  • 仲人の期待に答えようとする
  • 心折れるまで頑張らなくていい

婚活では頑張らなくていい4つのこと

婚活を始めると色んな感情に襲われます。

うまくいっていれば、「よし!がんばろう」と前向きになり、結果が出なければ「もう、無理なんだ…」と後ろ向きになる。その繰り返しで感情のコントロールが出来なくなり、結果婚活うつに陥ってしまいます。

自分がどの様に婚活では立ち振る舞えればいいのか、今日は婚活で頑張らなくていい4つのことについてお話します。

婚活では合わない人に合わせようとしなくていい

一緒にいてもなんか疲れるし気を使うな…
LINEの返事が遅くて疲れてしまう…
いつもデートを誘うのは自分ばかり…
 
そんな違和感を感じたらその人とは合わない可能性があります。それでもせっかく交際に発展したんだからこのご縁を無駄にしたらもったいないとか、またお見合いの申し込みから頑張るのが嫌だと思って合わない人とダラダラと交際を続けていてはそれこそ時間の無駄です。

向き合う事は大事です。でも一定の時間頑張ってもその違和感から解放されないようでしたら、その人とのご縁は報われる事はありません。あ…この人とは合わないなと感じたらあなたの感はきっと間違ってはいないしょう。その直感を信じて次へ進む事をお勧めします。

気持ちの切り替えが上手く出来ない

「お見合いでは第一印象が大事です」

「とにかく笑顔を意識して下さい」

そんな事を仲人さんから言われる事はありませんか?

しかし、相手の面白くない話でも笑ったり、イラっとする冗談でも作り笑いをする事は「真の感情と」「表面上の感情」のギャップで心の病を起こす可能性があります。それは、お見合いをする度に蓄積されているので気付いた時には鬱になっている場合もあります。お見合いが本当に楽しければ、精神的な疲れは感じません。(ちょっと疲れたかも…)と感じた時には友達と会話をしたり、お笑い番組を観たり真の感情で笑う事を心がけてください。


仲人の期待に答えようとする

仲人は、とにかくあなたの1日でも早い成婚をと願っています。そんな熱心にサポートしてくれる仲人に、心から感謝をしている会員さんもいらっしゃいます。仲人との信頼関係ができ素敵なことだとは思います。しかし、信頼関係ができているからこそ、(期待にこたえなきゃ)そう思っている方もいらっしゃいます。それは仲人に合わせているだけで、他人軸で婚活をしている事になります。

そうすると、徐々にプレッシャーになりストレスを感じることになります。婚活は常に選択の連続です。アドバイスをもらう事と決断する事は全く別と考え、決断する際は自分の気持ちにしっかりと向き合い自分軸で決める。自力で幸せになることが婚活ではうまくいく秘訣ですよ。



心折れるまで頑張らなくていい

婚活をしていると昨日はすごく幸せだったのに今日は苦しくて仕方がない。この前のお見合いは楽しかったのに今日は楽しくなかった。感情が日々変化していきます。その変化についていけなくなると徐々に婚活が楽しくなくなり、何のために婚活をしているのかの意味も分からなくなってきます。それを私の気持ちが弱いからと勘違いして何とか強い気持ちでと心を保とうとしますが、それが勘違いでそうやって無理をするから壊れていくんです。辛いときにはちょっと婚活から離れてみる事も婚活を続ける上では大事な事です。

■結婚相談所にじいろfil公式ホームページ

http://www.nijiirofil.com/


■無料相談受付中

男性

http://www.nijiirofil.com/m-contact

女性

http://www.nijiirofil.com/w-contact


■オンライン無料相談受付中

http://www.nijiirofil.com/15960174314620


■YouTube 婚活相談所にじいろfilチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCtNyk8bKiQII5I9ewhyiLPw

■Twitter

@kajiyamajunko

■マシュマロ質問箱

https://marshmallow-qa.com/kajiyamajunko

この相談所を知る

にじいろfil

静岡県静岡市

静岡駅

にじいろfilの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案