メニュー

にじいろfil

手厚いサポートが好評です!心を込めて成婚まで導きます。

仮交際2回目のデートに繋がらない原因と対策

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
にじいろfil「仮交際2回目のデートに繋がらない原因と対策」-1

目次

  • 2回目のデートに繋がらない原因
  • 2回目に繋がらない人の共通点①レスポンスの遅さ
  • 2回目に繋がらない人の共通点②私服がおかしい
  • 2回目に繋がらない人の共通点③初回デートプラン失敗
  • 2回目に繋がらない人の共通点④会話が面白くなかった

2回目のデートに繋がらない原因

仮交際では2回目のデートに繋がらないと悩む婚活者はとても多いです。私の相談所でもこの2回目の壁がなかなか乗り越えられないと悩む会員さんはとても多いのですがそこには色んな共通点がありました。
「いつも2回目でお断りをされてしまう」
「1回目のデートが終わったあと、急に素っ気なくなる」と悩んでいる人には必ず原因があります。
その原因について当てはまる事があれば今すぐ見直し実行してみましょう。

2回目に繋がらない人の共通点①レスポンスの遅さ

1つ目の共通点はレスポンスの遅さが直らない人です。

このレスポンスとは「反応」「返答」「返事」です。

これは、お見合前から始まっています。お見合の日程調整や申込みの返事に対してとにかく時間が掛かる人。

趣味を優先させてしまっているのか、スケジュールの管理が苦手なのか原因はいろいろ考えられますが、婚活でのレスポンスの遅さは致命的です。本題の仮交際2回目に繋がらない人は2回目に繋がる人に比べお相手に対してアクションを起こす事が遅いのです。私は特に男性会員さんには言いますが、女性は男性の反応が遅ければ「自分に対しての優先順位が遅い」「私に対して興味がない」と判断されてしまうのです。そうすると、他のレスポンスが早い人へどんどん心が奪われてしまうのです。


プライべートを全て婚活優先にと言うわけではありませんが何か反応を起こさなければ女性は熱が冷めていきます。仮交際に進んだという事は少なからずあなたに興味を持ってくれた事になります。その熱が冷めないうちにデートの日程を決めましょう。

2回目に繋がらない人の共通点②私服がおかしい

2つ目の共通点は私服がおかしい人です。

お見合の時はスーツでバシっと決めてかっこよかったのに1回目のデートではキャラクターのTシャツを着ていたとなれば女性はガッカリです。服装はあなたのセンスを見られています。そして、流行りの服を選ぶ事が良いわけではありません。あなたの年齢に合っているか、相手の雰囲気にあなたの服装は合っているかもポイントです。


1度アラフォーの女性がデートにオーバーオールを着てきた事がありました。それを見た会員さんは違和感を感じ交際をお断りしてしまった事があります。服装で判断されちゃうの!?と思う方もいらっしゃると思いますが、これから一生隣を歩かれると思えば、あまりにセンスを疑ってしまう服装ではストレスです。服装に自信がない人は仲人に相談する事をお勧めします。


2回目に繋がらない人の共通点③初回デートプラン失敗

3つ目の共通点は初回デートプランを失敗してしまった事です。私はお見合後最初のデートは2時間程度のお茶を推奨しています。最初のデートは肝心だといってコース料理や夜景が綺麗なレストランを予約する人がいます。

一見、それが女性が喜ぶと思いがちですが勘違いです。お見合で会っているとはいえ1時間程度です。言わば、まだまだ初対面です。初対面の相手との長い時間お食事をすれば気を使って疲れてしまうだけです。それが原因で2回目のデートに繋がらない事はあります。初回デートは2時間のお茶で終わらせ、その2時間であなたの本領を発揮すればいいのです。また少しお話してみたいなぁ…と思ってもらえれば初回デートは成功です。

2回目に繋がらない人の共通点④会話が面白くなかった

4つ目の共通点は会話が面白くなかった事です。1回目のデートで一方的に自分の話ばかりをする人は相手は疲れてしまいます。男性は特に自慢話や仕事の愚痴などを盛り込んでくる場合があります。
最初のうちは女性も相づちを打って話を聞いてくれますが
内心は苦痛に感じているはずです。お互いを知っていく上では会話のキャッチボールはとても大事です。
あなたが1つ話をしたら、相手にも質問をするなどお互いが楽しめる会話をするように心がけましょう。

この相談所を知る

にじいろfil

静岡県静岡市

静岡駅

にじいろfilの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案