メニュー

にじいろfil

手厚いサポートが好評です!心を込めて成婚まで導きます。

失敗できない仮交際のお店選び

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
にじいろfil「失敗できない仮交際のお店選び」-1

目次

  • お店選びで意識してなければいけない5つのポイント
  • 女性にとって立地が良いお店を選ぶ
  • 絶対に選んではいけないお店
  • お店の予約は電話よりも直接行ってする
  • 身の丈に合ったお店を選びましょう

お店選びで意識してなければいけない5つのポイント

仮交際中のお店選びはとても重要です。
何故なら仮交際中に相手の心を動かさなければ、ライバルには勝てません。
しかし、この心を動かすという意味を勘違いしている人が残念ながらいるんです。
それは何かと言いますと
美味しい物や普段食べられないものを食べさせる事で
相手の気持ちを動かすという行為です。
女性の気持ちはそんな事では動きません。

かといって、何処でもいい訳ではありませんよ。
ここでは、相手の気持ちを動かす事を軸にお店選びのポイントをお伝え致します。


女性にとって立地が良いお店を選ぶ

女性はオシャレに気合を入れてデートに来るはずです。
女性のオシャレの基本は何処か分かりますか?
それは足元です。背が低い女性なら背を高く見せる事でスタイルが良く見えるヒールがある靴を選んでくるはずです。
高さのある靴で長時間歩く事は女性にとって、とても過酷な事です。そういった事にも配慮してお店は最寄り駅から近い場所を選ぶ事が女性にとっては嬉しいポイントです。そして、これから暑くなります。駅からお店まで長い時間歩かせてしまうと、せっかくのオシャレ着が汗でクタクタになりますし、お化粧も崩れてしまいますよね。

そんな事も考えて、最寄り駅からは徒歩5分以内の場所を選ぶといいでしょう。

絶対に選んではいけないお店

お店選びで絶対に避けてほしいお店が2つあります。

先ず1つ目は、チェーン店です。

チェーン店は年齢層が若すぎたり、ママ友の集まりに使用されていたり賑やかな雰囲気があります。

そんな中でなかなかリラックスしてお話ができません。

落ち着いた雰囲気だからこそ、産まれる話もあるはずです。

2つ目は男性が行きつけのお店です。

たまにいらっしゃいますが、特に女性は婚活をしている事を周りには知られたくはありません。

そして、行きつけのお店ですと男性はお店の方と話が盛り上がり女性は話に入っていけないという状況が出来上がってしまいます。

お店の予約は電話よりも直接行ってする

お店選びが決まった事に安堵してしまいがちですが、予約は必ずしましょう。

予約をする時は直接行ってする事をお勧めします。

理由は、お店の下見と落ち着く席を確保する為です。

サイトで見ただけでは雰囲気は分かりません。

行ってみたら想像した感じと違ったという事は良くある事です。せっかく良い雰囲気のお店を選んだのなら、席も良い場所を選びましょう。景色が良いお店なら窓際を選び、角席も2人の空間ができやすいのでお勧めです。

身の丈に合ったお店を選びましょう

仮交際中は基本はお茶か軽食で構いません。

年収400万の人が金額的に高いお店ばかりをチョイスすると相手も気を使ってしまいます。何故なら、男性の年収は最初から提示されているのである程度は女性も知っています。女性側は男性の年収を知った上での交際なので、毎回無理をする必要はありません。女性も期待はしていないはずです。


以前、デート後の女性からこんな話がありました。

お店に行く間に「なるべく歩かなくてもいいお店を選んだつもりでしたが足は痛くないですか?」と聞かれ、お店に入ってからも「ここの席で寒くないですか?」と気遣ってくれた事がとても嬉しかったです。

高級なお店を選べば女性はあなたを選んでくれるかではありません。重要なのは、どれだけ相手の心を動かせるかが大事です。このお店でいいだろう…では必ず失敗します。

1つ1つのデートにどれだけ力を入れられるかがライバルと差をつけるポイントです。

この相談所を知る

にじいろfil

静岡県静岡市

静岡駅

にじいろfilの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案