メニュー

結~YUI~結婚相談所

24時間365日連絡対応のお客様に寄り添った相談所

【滋賀県】商工会議所・自治体の婚活まとめ【2022】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
結~YUI~結婚相談所「【滋賀県】商工会議所・自治体の婚活まとめ【2022】」-1

目次

  • 【滋賀県】商工会議所・自治体の婚活まとめ
  • 【滋賀県】商工会・自治体よりも結婚相談所がおすすめ
  • 滋賀県の結婚相談所なら、結〜YUI〜

【滋賀県】商工会議所・自治体の婚活まとめ

商工会議所や自治体が主催する婚活イベントは、民間のサービスより安い料金で気軽に参加できるのが大きなメリットです。「滋賀県に住んでいる、もしくは勤務している異性」に出会えるため、交際や結婚に発展してもずっと地元で暮らせるという安心感もあります。

ここでは、滋賀県の商工会議所や自治体主催の婚活イベントを3つ紹介します。

◇:婚活パーティー/イベント

滋賀県では、Zoomを使ったオンライン婚活パーティー「しがdeリモ婚」を開催しています。

「しがdeリモ婚」は滋賀県に在住、もしくは在勤している婚活中の25~40歳男女なら誰でも参加でき、事前に届くご当地グルメを味わいながら異性と会話できます。婚活パーティーの進行はすべて司会者が行い、全員と1:1で会話できる時間が設けられているので初めてでも安心です。

参加費はご当地グルメ込みで540円と破格のため、コスパ良く地元の異性に出会えるのも大きなメリットです。

◇:婚活セミナー

滋賀県が開催しているオンライン婚活パーティー「しがdeリモ婚」では、イベント開始前に「婚活スキルアップセミナー」の参加が必須となっています。

30分間の婚活セミナーは男女別に行われ、Zoomの操作方法やオンライン婚活で必要な「婚活力」を身につけられる内容になっています。婚活力がアップするセミナーは結婚するまでずっと役に立つので、参加しておいて損はないでしょう。

◇:婚活支援サービス

滋賀県の婚活支援サービス「あいはぐプロジェクト応援団」では、企業や団体、NPOと連携しながら滋賀県に住む若者の結婚支援を行っています。

公式サイトにアクセスすれば滋賀県で開催されている婚価値イベントをカレンダーで一気にチェックできるほか、「気になる異性と仲良くなる方法」「婚活イベントでマッチングする服装」といった婚活コラムも閲覧できます。

◇:社会人サークル

高島市内には、たかしま結びと育ちの応援団が運営する「社会人サークルTakashima」があります。「Takashima」では、月1回専門の講師を迎えて料理やスポーツ、芸術など多彩なイベントが開催されています。

=======

【過去に開催されたイベント】

●陶芸教室

●写真教室

●史跡巡り

●哲学対話Café

●デコ巻き寿司作り

●ワインを楽しむ会

●農業体験(収穫)&ピザ作り

=======

運営元の「たかしま結びと育ちの応援団」では婚活に関する相談受付や出会いに関する情報提供も無料で行っているので、積極的に利用してみましょう。


受付日:火~土曜日 10:00~17:00

定休日:日、月曜日・年末年始

【滋賀県】商工会・自治体よりも結婚相談所がおすすめ

滋賀県で婚活するなら、商工会や自治体が運営するイベントに参加するより結婚相談所を利用するほうが効率的です。

自治体の婚活イベントは非営利事業なので参加費が安いものの、運営スタッフは公務員やボランティアで構成されているので「婚活専門のプロ」ではありません。さらに出会える相手の居住エリアにも限定性があり、登録している異性の人数が少ない傾向があります。

その点、これまで何人もの会員を成婚させてきた結婚相談所のカウンセラーにはノウハウが蓄積されているので、一人ひとりの活動状況に応じた具体的なアドバイスが可能です。連盟に加入していれば他社会員も紹介してもらえるため、地域密着型の結婚相談所でも多くの異性と出会えます。


専任カウンセラーからの手厚いフォローを受けながら婚活できる結婚相談所なら、一人で悩むことなくスムーズに結婚できるでしょう。

滋賀県の結婚相談所なら、結〜YUI〜

守山市にある「結〜YUI〜結婚相談所」は滋賀県でもトップクラスの実績があり、開業7年で85名を成婚に導いてきました。代表の畑智子があなたの仲人になり、結婚できるまで24時間365日寄り添います。

「結婚したいけど、どうやって婚活したらいいかわからない」「不安なので、まずは話を聞いてみたい」という方は、無料カウンセリングで30分お話ししてみませんか?畑智子がしっかりと今のお悩みをヒアリングし、あなたにピッタリの婚活方法をご提案します。

「結〜YUI〜結婚相談所」では婚活の見た目や会う頻度、デート場所、会話のコツに至るまで全力でアドバイスいたしますので、恋愛経験がない方でも安心して活動できます。アットホームな雰囲気でお待ちしておりますので、ぜひお気軽にお越しください。

■無料でお話を聞いてみる

https://yuiyuiyuiyui.net/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結~YUI~結婚相談所

11件

滋賀県 / 守山市

栗東駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

結~YUI~結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案