メニュー

結~YUI~結婚相談所

24時間365日連絡対応のお客様に寄り添った相談所

女性がコッソリ見せる脈ありサイン

  • 男性向け
結~YUI~結婚相談所「女性がコッソリ見せる脈ありサイン」-1

目次

  • 動画編になります。
  • 敬語をやめることを提案してくれる
  • 休日を教えてくれる
  • 連絡が頻繁に来る
  • デートの際の距離が近い

動画編になります。



こんにちは、結~YUI~結婚相談所の畑です。!


今回は女性がコッソリ見せる脈ありサイン【というお話です。

https://youtu.be/qTXpsToGYmg

恋愛マンガを読んでいると主人公の女の子が頭が良くて運動ができてカッコいい男の子に恋をするシーンがあって、とてもわかりやすく脈アリ行動をするので彼女の好意はすぐわかります。

ただでも現実の女性は大人なので、恋愛マンガほどわかりやすく脈アリ行動はとりませんが、コッソリと「好きですよ」というサインを出しているんです。

そんな大人女性が見せる脈ありサインを5つお話していきますので、是非最後まで見てもらい気づける男性になってくださいね。

敬語をやめることを提案してくれる


1つ目は、敬語をやめることを提案してくれる

デートをしだして数回の関係だとお互い敬語で話をすることが多いですが、二人の間に距離があるように感じるはずです。

女性が「敬語を辞めませんか?」と提案するのは、タメ口で話すことであなたとの関係を進めたい脈アリ行動になります。

デートをする関係であってもお互い敬語で話をしていると、リラックスできる関係にはなりにくいですよね。

不思議ですが、敬語からタメ口に変えるだけで、話をしている内容は同じだったとしても、二人の距離はぐっと近くなります。

敬語からタメ口への移行のタイミングを会員さんからよく相談を受けますが、タメ口になるのが早すぎると女性から「馴れ馴れしいと思われないかな」と不安を感じる人もいます。

女性も同じような不安を持っているにも関わらず「敬語をやめませんか??」と言うのは「早く仲良くなりたいから、タメ口で話をしましょう!」と勇気をもってあなたに好意を示しているので、間違いなく脈アリサインになります。


又、同じように「名前で呼び合いましょう!」や「あだ名で呼び合いませんか??」という提案も「あなたともっと仲良くなりたいですよ!」というサインになります。

2人の間だけの呼び名で呼び合い、深い関係になりたいという女性からの前向きな気持ちの現われになります。

ちなみに、女性は好きでもない男性に、下の名前やあだ名で呼ばれることを嫌がるケースのほうが多いですので、お気を付けください。


休日を教えてくれる

2つ目は、休日を教えてくれる

休日を積極的に教えてくれるのは、あなたと会いたいから。あなたへの好意がなければ、女性はわざわざ休日を教えることはありません。

弊社の女性会員さんは、看護師さん・エステ関係の方と不定休が多いです。

お見合いの日程を組む関係で、彼女達は毎月私に勤務シフトを送ってくれるのですが、休日だけでなく日勤や夜勤なども書かれているので私生活を垣間見ることができます。

例えば、あなたが看護師さんとデートができる関係で、彼女のシフトを教えてもらえるということは、私生活を知って欲しい・お互い休みが合えば会いたい・仕事終わりにでも連絡を取りたいと思っているのです。

どうでもいいと思っている男性には休日を絶対に教えませんので、勤務体系を教えてくれるのはあなたのことを好きだと思ってもらっても間違いないです。

女性の気持ちに寄り添い、会える日は「デートのお誘い」をしてくださいね。




連絡が頻繁に来る

3つ目は、連絡が頻繁にくる

ラインやメール・電話など、女性から頻繁に連絡がくると脈ありサインの場合が多いです。

ラインに絵文字やスタンプがある場合もあなたに興味がある傾向にあなります。

過去の話なんですが、

私は「いいな〜と思っている男性」とLINEしている時は、常に携帯を確認し彼からラインがくるとすぐに返信をして好意を見せていました。

なぜなら、私の気持ちに気付いてもらい、告白してもらいたかったからです。

その方法で彼からの告白こそはありませんでしたが、

「私から好かれているな」と思ってもらうことには成功したと思います。

好きでもない男性にすぐ返事をすると好意があると勘違いされることもあるので、女性はそんなに早く返信することはありません。

好きな男性とだから、ラインでラリーを続けたりすぐに返信をして、相手に「好き」だということを分かってもらいたいのです。



デートの際の距離が近い

デートの際の距離が近い

女性はパーソナルスペースが45cmだと言われており、それより近い場所に気を許していない方がいると不快に感じます。

デートであなたと女性との距離が近い場合は、心を許しており好意がある可能性が高いです。

パーソナルスペースは45cmという目安はあるものの、広い女性・狭い女性がおり、人によって差があります。

彼女が45cm以内の近い距離にいるからといって絶対に脈があるわけではないんです。

私は、自分から異性に近づくことはイヤではないですが、異性から距離を縮められることは苦手です。。

私だけではなく、同じように感じている女性は意外に多いようです。

心理的な縄張りで、自分から相手に近づく場合は自分の縄張りは確保されていますが、相手から近づいてこられるとそこに入りこまれたと感じてしまいます。

この習性を逆手にとって彼女の気持ちを確かめることも可能です

デート中、一緒に歩いていている時に少し距離を取り、そしてその後徐々に少し女性に近寄ってみてください。

この時にあなたと距離をあけるような仕草を取れば、まだ心を許していない証拠で、もし逃げることなく距離が近いままであれば、あなたに好意がある可能性が高いと言えます。

男女共にですが、好きな相手と距離が近いと嬉しいと感じるものなのです。



5つ目、恋愛に関する話をされる

「前の彼女はどんな人だったの??」「どんな女性が好きなの??」と聞かれると脈アリの可能性が高いです。

あなたが過去に付き合った彼女の特徴を聞くことで、好みを把握して、理想に近づけようとしているんです。

女性は「彼の理想に近づきたい」という理由で恋愛の話をすることが多く、好きな男性に影響されやすい傾向にあります。

例えば、料理上手な彼女と付き合っていたと聞けば料理を勉強したり、ショートカットの女性が好きな彼なら、自分も髪を切ってみたりと、なるべく彼の好みに合わせようとします。

ちなみに私はも学生時代、ギャルっぽい格好が好きでしたが好きな男性がカジュアルな女の子を好きと聞いて、カジュアルな服装を着ていたこともあります笑

男性の好みに近づくために過去の恋愛話をするので、それを話題にされるのは脈アリ行動になります。

逆に男性から過去の恋愛話をきくと嫌がる女性が多いので、気をつけてくださいね。

女性が見せる脈あり行動を5つお話しました。

女性の脈アリ行動を理解すると、あなたの恋愛偏差値は大幅アップします。

今回の動画を参考に女性の好意を見逃さないようにしてくださいね。






この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結~YUI~結婚相談所

11件

滋賀県守山市勝部6丁目4-37

守山駅

IBJ AWARD 受賞

結~YUI~結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案