メニュー

結~YUI~結婚相談所

24時間365日連絡対応のお客様に寄り添った相談所

【2022年】彦根市の出会いの場5選【居酒屋・バー・婚活

  • 婚活パーティー
  • デート
結~YUI~結婚相談所「【2022年】彦根市の出会いの場5選【居酒屋・バー・婚活」-1

目次

  • 彦根市の出会いの場5選【居酒屋・バー・婚活】
  • 彦根市での出会いを加速する3つのテクニック
  • 【無料】プロに30分だけ相談してみませんか?

彦根市の出会いの場5選【居酒屋・バー・婚活】

彦根市で出会いを探すなら『出会える場所』に行くのが近道です。素敵な人と巡り合うには「どこで出会うか」も大切なポイント。人が集まる場所に行けばいい、という訳ではないのです!

「じゃあ、どこに行けば素敵な出会いがあるの?」そう悩むあなたに『彦根市の出会いの場5選』を紹介します。素敵な出会いを引き寄せて、幸せになりましょう。

出会いの場①:居酒屋・バー

出会いの場といえば、居酒屋やバーを想像する人も多いでしょう。人が集まるため、出会いがありそうですよね。居酒屋やバーで出会うカップルは、意外と多いのかもしれません。

「居酒屋やバーで出会う人は軽そう」と思われがちですが、実際はどうなのでしょう?お酒の場で出会うメリットやデメリットを紹介します。

<居酒屋/バーでの出会いが向いている人>

●飲み歩くのが好きな人

●にぎやかな場所が好きな人

●流行に敏感な人

居酒屋やバーでの出会いが向いているのは、流行に敏感な人。新しいお店には、最新スポットが好きな人が集まりやすく、流行に敏感な人と出会えます。

「最新スポットにはミーハーな人が多そう」と思いますよね。しかし、フットワークが軽い人と巡り合えるため、楽しいおつきあいにつながりそうです。

<居酒屋/バーを活用するメリット>

●初対面の人と仲良くなれる

●素敵な店員さんと出会うこともある

●出会いを求める人が多め

居酒屋やバーには、出会いを求めて行く人が多いです。若い世代なら特に、出会いを期待するのではないでしょうか?人気のお店や新しいお店ほど出会いが多そう。

「飲み屋で出会うのは若い世代だけ?」と思っている人には、バーがおすすめ。雰囲気のいいバーなら、大人同士の出会いが期待できます。

<居酒屋/バーを活用するデメリット>

●出会いを求めない人も多い

●お店選びが難しい

●ナンパ目的の人も多い

居酒屋やバーのデメリットは、ナンパが多い点。若い世代ほどナンパ目的の人が多そう。真剣な出会いが欲しいなら、お店選びが大切です。

「どんなお店ならいいの?」と疑問に思いますよね。少し大人な雰囲気のお店なら、真剣な出会いが期待できそう。

彦根市で出会いが期待できるのは、スポーツバー『YAB』やダーツバー『SKY JOKER』。おいしいグルメを味わいたいなら、居酒屋『ippei chan』がおすすめです!

出会いの場②:SNS

多くの人が利用しているSNSですが、出会いの場になることもあります。最近は趣味や仕事の出会いだけでなく、恋のきっかけになることもあるそう。

「SNSで知り合った人とつきあうのはあり?」と疑問に思うかもしれません。しかし若い世代にとっては、すでに珍しいことではないようです。

<SNSでの出会いが向いている人>

●同じ趣味の人と出会いたい人

●人見知りする人

●使い慣れている人

SNSの出会いが向いているのは、普段から使い慣れた人でしょう。生活に欠かせないSNSですが、出会いも期待できるのです。

「SNSで出会うなんて怖い」と思う人もいるかもしれません。しかし、SNSはリアルの延長と考える世代にとっては当たり前のこと。SNSで素敵だと思ったら、仲を深めるのもありかもしれませんね。

<SNSを活用するメリット>

●スキマ時間で活用できる

●多くの人と知り合える

●趣味が同じ人と知り合える

SNSを活用するメリットは、大勢の人と知り合えることではないでしょうか?SNSを使えば、世界中の人と知り合うことも可能です。もちろん近くに住む人とも出会えます。

「SNSでの出会いが恋愛に発展するの?」と疑問に思う人もいるでしょう。素敵な発信をする人がいたら、フォローやリプで交流してみては?そこから恋がはじまるかもしれません。

<SNSを活用するデメリット>

●本当の姿がわからない

●変な人と知り合う可能性もある

●本来は出会い目的のツールではない

SNSでは実際の姿と違う人もいるでしょう。本性を隠している人も、少なからずいるのがSNSの闇の部分。

「本当にこの人は信用できる?」と思うこともあるでしょう。深く関わる前に、注意してください。少しでも違和感があれば、深入りせずに距離を置くことが大切です。

出会いの場③:マッチングアプリ

近年利用者が増えているのが、マッチングアプリ。若い世代の間では話題にのぼることも多いでしょう。実際に、マッチングアプリで知り合った人とつきあう人は多いです。

「SNSよりも出会いに向いてそう」だと思う人もいるのでは?気軽に利用できるため、利用者が増えています。出会いの幅を広げたいなら、チャレンジするといいかもしれません。

<マッチングアプリでの出会いが向いている人>

●リーズナブルに出会いたい人

●出かけずに知り合いたい人

●口下手な人

マッチングアプリは、直接会わずに交流が可能。文字のやり取りからスタートします。そのため、話すのが苦手な人向けです。

「直接会ったときに話せるかな?」と心配する人もいるでしょう。しかしメッセージのやり取りで交流を深めていれば、和気あいあいと話せそうです。

<マッチングアプリを活用するメリット>

●スキマ時間で利用できる

●場所を気にせず使用できる

●好みの人をじっくり選べる

マッチングアプリのメリットは、大勢のなかから選べること。プロフィールを見ながら、自分の好みに合う人を探せます。

「素敵な人が多くて選べない」という人もいそうですね。そんなときは、好みの人から順番にアプローチしてみましょう。あなたのアプローチが、交際へのきっかけになるかもしれません。

<マッチングアプリを活用するデメリット>

●軽い気持ちで利用する人も多い

●若い世代がモテる

●サクラが紛れ込んでいる

マッチングアプリのデメリットは、サクラがいることもある点。マッチングアプリの業者は多いですが、サクラを雇っている会社もあります。

「どうやってサクラを見分ければいいの?」と疑問に思いますよね?ポイント課金制のアプリで、やり取りを長引かせようとする人がいたらサクラかもしれません。要注意です。

出会いの場④:婚活パーティー

直接出会いたいという人には、婚活パーティーがおすすめです。すぐに会えないSNSやマッチングアプリは時間のムダだと思う人には、婚活パーティーのほうが向いているでしょう。

「婚活パーティーは上級者向け」という意見もありますよね。しかし、初心者でも気軽に参加できるパーティーも多いです!ぜひチェックしてみましょう。

<婚活パーティーでの出会いが向いている人>

●人見知りしない人

●短時間で印象づけられる人

●ルックスに自信がある人

婚活パーティーでの出会いが向いているのは、短時間でも自己アピールができる人。婚活パーティーでは、全員と話す時間が設けられています。初対面で相手の心をつかめる人には、おすすめの出会い方です。

「短時間で印象づけるにはどうしたらいい?」とお悩みなら、外見を変えるといいかも。異性ウケするファッションやヘアスタイルで、最初の印象をよくするのが成功のコツですよ!

<婚活パーティーを活用するメリット>

●都合のいいときに参加できる

●近場の人と知り合える

●ひとりずつ交流する時間がある

婚活パーティーのメリットは、最初にひとりずつ交流する時間がある点。このシステムのおかげで、人見知りする人でも自己紹介ができます。

「なにを話せばいいかわからない」という人もいるでしょう。そんなときは、相手の素敵な部分を褒めるといいかも。緊張がほぐれ会話も盛り上がります。

<婚活パーティーを活用するデメリット>

●詐欺の勧誘が紛れ込んでいる

●コミュニケーション能力が必要

●ルックスや年齢で不利になる

婚活パーティーのデメリットは、ルックスや年齢で不利になる点。複数の男女が集まるため、ほかの人と比較されるためです。女性の場合は若い人が有利になります。

「若くないと参加できないの?」と悩む女性も多いでしょう。男女ともに少し年齢層が上のパーティーもありますので、参加してみてはいかがでしょうか?

婚活パーティーはたくさんありますが、おすすめなのは『PARTY☆PARTY』です。多彩な企画が目玉になっており、趣味が合う人との出会いも期待できそう。

出会いの場⑤:結婚相談所

さまざまな出会い方を紹介しましたが、結婚したいなら『結婚相談所』が確実。結婚したい人だけ入会しているため、幸せへの近道です。多くの成婚実績がある相談所を選びましょう。

「好みじゃない人を紹介されたらどうしよう」と思う人もいるかもしれませんね。カウンセラーがヒアリングしますので、その心配はありません。

<結婚相談所での出会いが向いている人>

●絶対に結婚したい人

●じっくり時間をかけてお見合いしたい人

●性格や内面に自信がある人

結婚相談所での出会いが向いているのは、内面に自信がある人です。結婚相談所では、気に入った相手にお見合いを申し込めます。お見合いではゆっくり話す時間が設けられます。そのため、性格の良さが伝わりやすいでしょう。

「人見知りしちゃう……」という人もご安心を。最初のお見合いには、カウンセラーが付き添います。カウンセラーが2人の仲をしっかり取り持つため、話が弾むでしょう。

<結婚相談所を活用するメリット>

●服装に関するアドバイスをもらえる

●カウンセラーが相談にのってくれる

●自分で断らなくてもよい

結婚相談所では、お見合いや仮交際のあとに今後の決断をします。合わない人にお断りをするのは気まずいですよね。しかし、カウンセラーが仲介して断ってくれます。

「相手の気持ちを考えると断りづらい……」という、心優しい人にはぴったりのシステムではないでしょうか?余計なストレスを抱えず、婚活に集中できますね。

<結婚相談所を活用するデメリット>

●ほかの方法より費用がかかる

●地域によっては男女差がある

●自分に合う相談所選びが必要

結婚相談所は数多くありますが、自分に合うところを選ぶのが重要です。全国ネットでつながる結婚相談所は、会員数が多くおすすめ。昔ながらの相談所だと、出会いも少ないかもしれません。

「どんな相談所を選べばいいの?」とお悩みの方には、IBJ(日本結婚相談所連盟)の加盟店がおすすめ。全国で同じシステムを使用しており、圧倒的な人数から探せます!


彦根市周辺の結婚相談所なら『結〜YUI〜』がおすすめ。滋賀県内に密着した結婚相談所で、これまでに多くのカップルを成婚させました。強力な体制で、あなたの婚活をバックアップします。

彦根市での出会いを加速する3つのテクニック

素敵な人との出会いをさらに加速するためには、3つのテクニックが必要です。どのようなテクニックが必要なのか紹介していきましょう。

髪型/服装をプロに決めてもらう

新たな出会いの場にどんどん参加する

初対面の相手との話題を事前に考える

ひとつずつ解説します。

テクニック①:髪型/服装をプロに決めてもらう

まずは、髪型や服装をプロに決めてもらうこと。結婚相談所なら、カウンセラーがショッピングに同行するサービスがあります。提携サロンで、ヘアメイクのアドバイスを行っていることも。

アパレルショップやヘアサロン・コスメ売り場で「婚活している」ことを伝えて、アドバイスをもらうのもおすすめ。その道のプロたちが、異性ウケに特化した提案をしてくれます。異性ウケは、プロにまかせましょう。

テクニック②:新たな出会いの場にどんどん参加する

新たな出会いの場にどんどん参加するのも重要。1回1回の出会いを大切にするのも素敵ですが、時間は有限です。ピンとくる人が見つかるまで、どんどん行動しましょう。

「どうすれば出会いの数が増やせるの?」そう考えるあなたには、結婚相談所がおすすめ。一度に何人かにお見合いを申し込めますので、活用しましょう!

テクニック③:初対面の相手との話題を事前に考える

素敵な相手と出会っても、話が弾まなければ進展しません。そうならないために、会話のネタは多く仕入れましょう。話が合う人とは、相性も合うはずです。

「なにを話せばいいかわからない」と悩んだら、インタビュー形式で質問するといいかも。得意分野のことなら、喜んで話してくれる人が多いです。結婚相談所ではプロフィールで趣味がわかるので、話題を事前に考えておきましょう。


【無料】プロに30分だけ相談してみませんか?

【無料】プロに30分だけ相談してみませんか?大見出し:

結婚相談所『結〜YUI〜』では、入会前に無料カウンセリングが受けられます。婚活のプロに無料で相談できるのは貴重な機会かも。まずは30分だけ、軽い気持ちでプロに相談してみませんか?


「無料相談で悩みが解決する?」と心配な人もいますよね。そんな人こそ、ぜひ相談を。婚活の悩みが解消し、前向きになれるはずです。


■無料でお話を聞いてみる

https://yuiyuiyuiyui.net/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結~YUI~結婚相談所

11件

滋賀県 / 守山市

栗東駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

結~YUI~結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案