メニュー

結~YUI~結婚相談所

24時間365日連絡対応のお客様に寄り添った相談所

【本音】滋賀県で婚活するなら、結婚相談所がよい理由3選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結~YUI~結婚相談所「【本音】滋賀県で婚活するなら、結婚相談所がよい理由3選」-1

目次

  • 滋賀県で婚活するなら、結婚相談所がよい理由3選
  • 滋賀県でスピード婚できる人の5つの特徴
  • 【滋賀エリア】失敗しない結婚相談所の選び方とは?
  • 【無料】まずは30分だけお話ししませんか?

滋賀県で婚活するなら、結婚相談所がよい理由3選

婚活パーティーや婚活アプリなど数ある婚活サービスのなかでも、一番スムーズに結婚しやすいのは結婚相談所です。ここでは、「滋賀県で結婚したい!」という人に結婚相談所が向いている理由を3つ紹介します。

◇理由①全域から本気の方が集まっている

滋賀県の婚活に結婚相談所がよい理由の1つ目は、滋賀全域から本気度の高い男女が集結するからです。

身分証の提示だけで手軽に出会えるマッチングアプリや街コンは軽い気持ちで参加している男女も多く、交際相手が見つかってもスムーズに結婚につながるとは限りません。その点、入会時に独身証明書などの書類提出が求められる結婚相談所は本気の人だけが集まっているので、最初から結婚前提で交際がスタートします。

それぞれが「1年以内に結婚したい」「地元で結婚相手を探したい」など明確な目標を持って婚活しているため、真剣交際に入れば半年〜1年以内に成婚退会する人が大多数です。

とはいえ「滋賀県の結婚相談所に入会しても、本当に出会えるのか不安」という人もいると思います。そんなときは、入会前の無料カウンセリングで「希望条件に合う滋賀県の異性」が何人ぐらいいるのか確認しておくとよいでしょう。

本気で婚活している滋賀県の異性と確実に出会える結婚相談所なら、貴重な時間をムダにせずに最短ルートで結婚できます。

◇理由②:だれでも結婚できるチャンスがある

滋賀県の婚活に結婚相談所がよい理由の2つ目は、条件にかかわらず誰でも結婚できる可能性があるからです。

婚活パーティーや婚活サイト、マッチングアプリはイケメンや高年収、20代女性が有利になるため、交際どころかマッチングさえできず時間やお金を消耗してしまうケースも多いです。一方、結婚相談所で活動している男女は表面的な条件よりフィーリングや価値観の相性を大切にしている方が多いので、お見合いが成立しやすいメリットがあります。

実際に、結婚相談所では「条件は希望から外れていたけど、会ってみたらとても相性がよかった」と交際がスタートし、そのままトントン拍子で結婚するカップルも珍しくありません。

ルックスや条件より内面重視の方が多い結婚相談所なら、マッチングアプリなどでうまくいかなかった人も素敵な相手と結婚できるチャンスがあります。

◇理由③:婚活のプロがやさしくサポートしてくれる

滋賀県の婚活に結婚相談所がよい理由の3つ目は、経験豊富な婚活のプロがていねいにサポートしてくれるからです。

結婚相談所は専任のカウンセラーがつき、申し込みが入りやすいプロフィール作成からお見合い、交際、成婚まで徹底的にサポートしてくれます。したがって、恋愛に自信がない人も結婚しやすいのが特徴です。

「相手の気持ちがいまいち分からない…」

「お見合いやデートで盛り上がる会話のコツを教えてほしい」

「どんな人にお見合いの申し込みをしたらよいのか分からない」

など、あらゆるシーンでカウンセラーがあなたの悩みに寄り添ってくれるので、一人で悩むことなくスムーズに婚活が進みます。

「婚活のプロから直接アドバイスをもらえる」という結婚相談所の強みを最大限活用することで、理想の相手と早期成婚できる可能性がグンと高まります。


滋賀県でスピード婚できる人の5つの特徴

出産や子育てなど結婚後のライフプランのことも考えると、「なるべく早めに結婚したい」「半年〜1年以内にサクッとスピード婚したい」と希望する人も多いのではないでしょうか。滋賀県でスピード婚できる人の特徴は以下の5つです。

◇特徴①:対象範囲が滋賀県全域+α

滋賀県でスピード婚できる人の特徴1つ目は、滋賀県全域だけでなく周辺までエリアを広げてお見合い相手を探していることです。

滋賀県だけで絞り込むと対象者が限られてしまいますが、人口の多い京都や大阪も対象範囲に入れることで一気に出会いのチャンスが拡大します。

総務省の「【総計】令和3年住民基本台帳年齢階級別人口(都道府県別)」によると、大阪府は各年代で滋賀県の約6倍も人口がいます。当然、住んでいる人口が多いほど婚活している男女も多くなるため、エリアを広げるほど理想の相手に出会いやすくなります。

とはいえ、「なるべく県内で出会いたい」と考える人もいるのではないでしょうか。しかし県外の人ともお見合いしてみることでちょっとした観光気分を味わえ、地元と違う文化に触れることで自分の視野も広げられます。

滋賀県全域+周辺エリアまで範囲を広げることで「理想の相手に出会える確率」が確実にアップし、スピード婚も実現しやすくなります。

◇特徴②:異性から見て清潔感がある

滋賀県でスピード婚できる人の特徴2つ目は、自分基準ではなく異性目線で清潔感があることです。

モテる絶対条件としてよく言われる「清潔感」とは具体的にどういうことなのかは意外と知られていないため、「自分ではまあまあイケてる」と思っていても異性から見るとマイナス評価になっていることも多いです。

「異性目線で清潔感がある状態」とは以下のような例が挙げられます。

●服に汚れやシワがない

●口臭や体臭ケアに気を使っている

●肌のケアが行き届いていて、吹き出物がない

●爪やヒゲ、髪の毛が伸びすぎていない(男性)

●ナチュラルメイク&露出の少ない服装(女性)

婚活では清潔感の有無によって「アリ」か「ナシ」かを判断されてしまうケースも少なくありません。しかし言い換えれば、第一印象を大きく左右する「清潔感」を意識すれば婚活でモテやすくなり、スピード婚できるようになります。

◇特徴③:出会い方にこだわりすぎない

滋賀県でスピード婚できる人の特徴3つ目は、出会い方に固執しすぎないことです。

理想の出会い方に強くこだわりすぎると極端に出会いが少なくなり、結婚はおろか恋人さえできずに婚期を逃してしまうことになりかねません。逆にスピード婚できた人ほど、婚活パーティーや結婚相談所などの婚活サービスを積極的に活用しています。

もちろん、「用意された出会いの場じゃなくて、日常生活のなかで自然に出会いたい」と考える人も多いと思います。しかし、出会い方は単なる「きっかけ」に過ぎないため、本当に大切にすべきなのは「どこで出会うか」ではなく「誰と出会うか」です。

むしろ結婚相談所などの婚活サービスのほうが、偶然の出会いでは巡り合えない「条件ピッタリの相手」や「理想の相手」と出会えるチャンスがたくさんあります。

◇特徴④:ガツガツしすぎない

滋賀県でスピード婚できる人の特徴4つ目は、焦ってガツガツした態度を取らないことです。

もちろん婚活で気になる人がいれば積極的にアプローチするのはとても大切です。しかし、自分の気持ちを押し通そうとガツガツしすぎると相手が圧を感じて引いてしまいます。

●ほとんど自己開示をせず、相手に質問ばかりする

●なかなか返信が来ないからといって、すぐに追撃LINEを送る

といった行動は「ガツガツしている」と思われる可能性が高いでしょう。「早く結婚したい」と焦ってしまう気持ちもあるかもしれませんが、婚活では少し余裕のある態度でいるほうがモテやすいです。

したがって、自分の感情を優先して前のめりになりすぎず、相手の都合や気持ちに寄り添いながらアプローチするほうがうまくいきます。

◇特徴⑤:プロの意見を素直に聞く

滋賀県でスピード婚できる人の特徴5つ目は、プロ目線のアドバイスを素直に受け入れることです。

自分の考えだけに固執して婚活すると改善点に気づけず婚活が長引いてしまうため、スピード婚を狙うなら婚活のプロによる客観的な意見を素直に聞くことが大切です。

たとえば「交際終了になった理由」や「相手にマイナス印象を与えてしまった原因」などは、第三者から指摘されないと分からないケースが多いです。アドバイスを聞き入れずに自分の考えだけで突き進むと、「そんなつもりじゃなかったのに、相手に誤解を生んでしまった…」と後悔するかもしれません。


結婚相談所のカウンセラーはこれまで何人もの男女を成婚させてきたプロなので、婚活テクニックや男性心理/女性心理に精通しています。客観的な視点による「本気のアドバイス」を素直に聞くことで物事を多角的に捉えられるようになり、スムーズに結婚につながります。

【滋賀エリア】失敗しない結婚相談所の選び方とは?

滋賀エリアで失敗しない結婚相談所の選び方は、実績を重視することです。

極端な話、いくら手厚いサポートがあっても実際に結婚できた人がいなければ意味がないため、結婚相談所を選ぶ際は必ず成婚実績があるところを選びましょう。

滋賀県守山市にある「結~YUI~結婚相談所」は開業7年で85名を成婚に導き、表彰実績も豊富です。2021年度の成婚率は6割を超え、地域密着型の結婚相談所としては滋賀県屈指の成婚実績となっています。


「会員様と二人三脚で婚活」をモットーに入会〜成婚まですべて1人の担当者がフォローするため、結婚できるまで全力のサポートが受けられます。

【無料】まずは30分だけお話ししませんか?

「結~YUI~結婚相談所」では、入会前の無料カウンセリングを行っています。当日はあなたに合った婚活スタイルをご提案し、理想の相手と結婚できる方法を一緒に考えます。

店舗はJR守山駅から徒歩5分とアクセスもよいため、お気軽にご相談ください。もちろん無理な勧誘はいたしませんので、まずはカウンセラーと30分だけお話ししてみませんか?

■無料でお話を聞いてみる

https://yuiyuiyuiyui.net/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結~YUI~結婚相談所

11件

滋賀県 / 守山市

栗東駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

結~YUI~結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案