メニュー

結~YUI~結婚相談所

24時間365日連絡対応のお客様に寄り添った相談所

【アラサー婚活】30代美人こそ結婚できない理由

  • 女性向け
結~YUI~結婚相談所「【アラサー婚活】30代美人こそ結婚できない理由」-1

目次

  • モテる婚活女性
  • 恋愛経験が少ない女性

モテる婚活女性


こんにちは、結~YUI~結婚相談所の畑です。

動画はこちら

https://youtu.be/1g8UbRCIsn8

今回は、【アラサー婚活】30代美女が婚活をした結果…というお話をしていきたいと思います。

私は、結婚相談所を8年経営をしてきて、色々な女性の婚活をみてきました。

 

一般的に考えれば、アラサーの美女が婚活したら、すぐに結婚が決まると思いませんか?

 

彼女達は婚活をしてもモテますが、それが原因で、結婚がなかなか決まらず婚活が難航してしまうことも多いのです。

 

一方、内向的で恋愛経験がない普通の女性でも、結婚相談所で婚活するとすぐに結婚が決まることもあります。

 

実際にあった両者の実話を交えてお話をしていきたいと思いますので、是非最後までご覧くださいね。

 


モテすぎるのが原因で婚活が難航するアラサー美女の現実


アラサーの美女が結婚相談所に入会すると、お見合いのお申込みが大量に届きます。

お見合いをするのですが、少しでも嫌だと思うとお断りしてしてしまいます。

そして次から次へとお見合いのお申し込みがくるので、お見合いしてはお断りをし、同じことを繰り返してしまい結婚まで至らないのです。

ある会員様の実話になります。

アラサーで見た目も可愛くスタイルもいい彼女だったので、お見合いのお申し込みがひっきりなしにきていました。

申し込みのある男性の年齢は、30代後半から40代前半の方がメインでした。

しかも中には年収700万以上を超えるエリートの男性もいて、そんな男性とお見合いをしても「なんか思っている人と違う」「話しが盛り上がらなかった」とドンドンお断りしていきました。

お見合いのお申込みも大量に届く上、彼女自身も沢山の申し込みをしていたので、出会いに困ることもありませんでした。

そして男性と話をしては、「なんか違うと」とお断りを続け、同じことを繰り返したので、婚活が難航してしまいました。

彼女は、弊社だけでなく、他の相談所を2社経験してきたので、婚活期間は計5年に及びました。

彼女としっかり面談したことで、絶対に譲れない相手への条件が「見た目」であることがわかり、条件を見た目に絞り婚活をした結果、結婚を決めることができました。


婚活は必要以上にモテても、1人の人を選ぶことが難しくなってしまうのです。

恋愛経験が少ない女性

恋愛経験が少なく普通の見た目だけどすぐ結婚できる人

この動画を見ている方の中にも、私は内向的で恋愛経験もないので、婚活して結婚できるかな。。と不安に思っている方も多いと思います。

結婚相談所では内向的で恋愛経験がない方でも、婚活カウンセラーがあなたのお悩みや心配事にアドバイスをしますので安心して婚活がしてもらえて、しかも短期間で結婚を決めることも可能です。


ある会員様の実話になります。

36歳の恋愛経験もなく・婚活経験もほとんどない女性が入会し、二人三脚で婚活を始めることにしました。

お見合い服やデート服を一緒に選びに行ったり、メイクの仕方もお伝えして、少しずつ自信をつけてもらいました。

恋愛経験のない彼女はとても素直で、私のアドバイスに対して忠実に実践をしてくれたのですが、当時どんなアドバイスをしたかというと、

①男性からのお申し込みは積極的に受ける

②お見合いであった男性とは、生理的に無理以外の理由でお断りをせず、デートをする関係に進む

③常に笑顔で楽しくデートを過ごすようにする

恋愛経験が少ない彼女には男性とのデートをする経験が必要だと感じたため、まずは男性と一緒にいることに慣れてもらうよう、このようなアドバイスをしました。

その甲斐あってか、男性とデートをする度に自信をつけていき、それに従って見た目も可愛く変化していきました。

結果、3人目のお見合いをした方と入会からたった半年で結婚が決まりました。

「最初会った時は、一緒にいて嫌ではない程度も気持ちだったのですが、会っていく中で、一生懸命にデートプランを考えてくれたり、長時間ドライブをしてくれたり、褒めてくれることで段々彼に惹かれて行きました」

とお話をしてくれました。

彼女は恋愛経験がなく見た目も普通の女性でしたが、婚活をしていく中で成長し結婚にまで結びつきました。

自分に自信がなかったり、恋愛経験がなく婚活ができるか不安な女性も沢山いると思います。

弊社では会員様に寄り添ったサポートを徹底していますので、自信がない方こそ利用してもらえると嬉しいです。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結~YUI~結婚相談所

11件

滋賀県 / 守山市

栗東駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

結~YUI~結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案