メニュー

結~YUI~結婚相談所

24時間365日連絡対応のお客様に寄り添った相談所

【2022年】大津市の出会いスポット5選【恋人を作ろう!

  • 婚活のお悩み
  • デート
結~YUI~結婚相談所「【2022年】大津市の出会いスポット5選【恋人を作ろう!」-1

目次

  • 大見出し:大津市の出会いスポット5選
  • 大津市で出会いを探すときの3つのコツ

大見出し:大津市の出会いスポット5選

大津市で恋人を探すなら、場所や出会い方が大切です。出会う場所によって、その後の運命は大きく変わります。

いくら人が集まる場所でも、出会いを求める人がいなければ意味がありません。「どこなら素敵な出会いがあるの?」そう思っていませんか?そんなあなたに、大津市の出会いスポット5選をご紹介します。

出会いの場①:居酒屋・バー

出会いが期待できる場所といえば、居酒屋やバー。お客さん同士で意気投合することが多そうです。


常連さん同士が結婚した、という話はよく聞きます。「居酒屋にはおじさんしかいないイメージ」だと思う人も多いでしょう。今回は大津市の居酒屋やバーで、出会えるお店を紹介します。



<居酒屋/バーでの出会いが向いている人>

●お酒を飲むのが好きな人

●ワイワイ盛り上がりたい人

●おいしい料理を楽しみたい人


居酒屋やバーでの出会いは、ワイワイと盛り上がりたい人向け。お客さん同士で盛り上がることは、意外と多いかもしれません。お酒が入ると、初対面の人とも仲良くなりやすいですよね。


「大津市にそんなお店があるの?」と思っていませんか?大津市に相席系のお店はありませんが、素敵なお店がたくさんあるのです!



<居酒屋/バーで出会うメリット>

●お酒が入り打ち解けやすい

●食の好みが合う人と出会える

●普段縁のない人と知り合える


自分好みの居酒屋やバーに行くと、気が合う人と出会えます。行きつけのお店が一緒なら、味覚が合う可能性が高いかも。一緒に過ごすと楽しいでしょう。


「人見知りしてしまう……」という人も、お酒やグルメの話題なら盛り上がれるはずですよ。



<居酒屋/バーで出会うデメリット>

●軽い気持ちで出会うこともある

●出会いを求める場所ではない

●普段の性格がわからない


居酒屋やバーのデメリットがあるとしたら、そもそも「出会いを求める場所ではない」こと。本来は、お酒やグルメを楽しむ場所ですよね。「居酒屋での出会いは期待できない?」と思うでしょうか?


素敵な人と出会えればラッキー、くらいに考えるのがいいかもしれません。大津市のお店なら、立ち飲み屋「なないちいち」やスポーツバー「ジェイカフェ」がおすすめ。気が合う人との出会いがあるかもしれません。


出会いの場②:趣味のオフ会

趣味のオフ会で出会うのもおすすめ。アーティストやスポーツチームのファン同士で出会うカップルが増えているのだそう。Twitterやジモティーで出会うこともあるようです。


「趣味のオフ会が出会いのきっかけになるの?」と疑問に思うかもしれませんね。同じ趣味で気が合い、交際に発展するのはよくあるパターンです。



<趣味のオフ会での出会いが向いている人>

●打ち込める趣味を持っている人

●趣味の仲間と盛り上がりたい人

●趣味仲間が身近にいない人


オフ会での出会いは、趣味を持つ人に向いています。同じスポーツチームやアーティストを応援している人同士、共通の話題で盛り上がるでしょう。


「同じ趣味の人と交際したことがない」そんな人にこそ、おすすめの出会い方です。ぜひ一度、趣味のオフ会に参加してみてください。さらに世界が広がり、趣味が充実するでしょう。



<趣味のオフ会イベントで出会うメリット>

●同じ趣味の人と出会える

●情報交換で知識が深まる

●恋愛以外にも出会いの幅が広がる


趣味のオフ会で知り合うメリットはたくさんあります。同じ趣味の人同士で情報交換すると、自分の世界や知識がさらに深まるでしょう。


「同じ趣味の人とは交際したことがない」そんな人も多いですよね。出会いを広げるために、思い切って趣味のオフ会に参加するといいかもしれません。



<趣味のオフ会イベントで出会うデメリット>

●別れてからもイベントで会う

●知識を競い合ってしまう

●同じ界隈に元カレや元カノがいる


趣味のオフ会で出会うデメリットは、別れたあとも会ってしまうこと。趣味のイベントで、ばったり会うことが多そうです。


「別れたあとは顔を合わせたくない」と思う人は多いですよね。そう考えるなら、趣味が同じ人との交際はおすすめできないかもしれません。



出会いの場③:マッチングアプリ

利用者急増中のマッチングアプリ。幅広い年齢層に浸透しています。最近は、30代以上の人も使っているようです。


「手軽に出会える=遊び目的」というイメージが強いかもしれませんね。手軽に出会えるのがメリットでもありますが、真剣交際したい人には不向きかも。使いたいなら『youbride』などの婚活専用アプリがおすすめです。



<マッチングアプリでの出会いが向いている人>

●忙しくて出会いがない人

●大勢のなかから選びたい人

●リーズナブルに出会いたい人


マッチングアプリは、大勢のなかから選びたい人向けです。消費者庁によると、2021年のマッチングアプリ使用率は、21.8%にのぼるそう。


「マッチングアプリは若い世代向け?」と思う人もいるでしょう。さまざまなサービスがあり、婚活アプリは30代以上の利用者も多いんだとか。自分の目的に合ったアプリを使用するのがおすすめです。



<マッチングアプリで出会うメリット>

●スキマ時間で利用できる

●相手の年齢を絞り込める

●メッセージで性格がわかる


マッチングアプリは、会う前にメッセージをやり取りできるのがメリット。メッセージを通して、性格が合うか判断できます。文字のコミュニケーションこそ、相手の本質がわかりやすいもの。


「すぐに直接会うのは不安……」そう思う人も多いですよね。そんな人こそ、やり取りを重ねながら見極められるマッチングアプリが向いているかもしれません。



<マッチングアプリで出会うデメリット>

●婚活している人ばかりではない

●写真と実物にギャップがある

●勧誘目的の利用者もいる


マッチングアプリのデメリットは、写真と実物が違うこと。カメラアプリの技術が発達し、素敵な写真が撮れるようになりました。そのせいか実際に会うと「全然違う」ということも。


「写真と実物が違うのがちょっと不安」と思いますよね。それならば、マッチングアプリよりも直接の出会いが向いています


出会いの場④:街コン・婚活パーティー

大津市での出会いなら、街コンや婚活パーティーもありかもしれません。近場で開催するイベントに参加できるからです。「大津市 街コン」で検索すると、さまざまな婚活パーティーがヒットします。


「ひとりで婚活パーティーに行くのは抵抗がある」という人も多いでしょう。友達と一緒なら、緊張せずに楽しめそうです。



<街コン・婚活パーティーでの出会いが向いている人>

●話をして選びたい人

●ワイワイ盛り上がるのが好きな人

●相手選びの条件がある人


婚活パーティーに向いているのは、相手選びの条件がある人。婚活パーティーでは参加条件があることも。男性参加者の職業が「経営者や公務員」など限定されていることも多いです。


「ハイスペックな男性が参加するパーティーはお金がかかる?」という心配もありますよね。しかし、そういったパーティーでも女性の参加費は高くありません。参加してみてはいかがでしょうか?



<街コン・婚活パーティーで出会うメリット>

●コミュニケーションが取れる

●スタッフが仕切るので交流しやすい

●ハイスペックな相手と知り合える


普段出会えないような人とも知り合えるのが、婚活パーティーのメリット。どんな人と出会いたいかを選べます。「男性参加者が医者や経営者」というパーティーも!


「ハイスペック男性と知り合いたい」と思う女性も多いでしょう。そんな人にこそうってつけ!普段知り合えないような人と出会えるのが、婚活パーティーの醍醐味です。



<街コン・婚活パーティーで出会うデメリット>

●費用がかかる

●服装への出費

●大人数だと慌ただしい


婚活パーティーは、費用がかかるのがデメリット。会場料や人件費がかかるので、これは当然でしょう。ちなみに、男性はおおむね3,500円以上かかります。


「もう少し安く参加できないの?」と思いますよね。女性はさらにリーズナブル価格ですし、男性も早割でお得になりますよ。


もし、婚活パーティーに参加してみたいなら「PARTY☆PARTY」がおすすめ。さまざまなイベントがあるため、気に入るパーティーが見つかりそう。

出会いの場⑤:結婚相談所

さまざまな出会い方を紹介しましたが、大津市で婚活したいなら結婚相談所がイチオシ。費用がかかる分、真剣な人ばかりです。

「大津市で出会いたい」など、場所の希望がある場合は、地域に密着した結婚相談所がいいでしょう。

<結婚相談所での出会いが向いている人>

●真剣に結婚を考えている人

●カウンセラーのアドバイスが欲しい人

●30代後半以上の人

結婚相談所での出会いが向いているのは、30代以上の人。マッチングアプリや婚活パーティーは、20代〜30代前半がメインで若い女性が人気を集めます。

「30代後半以上の女性は不利?」と不安になりますよね。その点、結婚相談所なら幅広い年齢が対象のため、30代後半からの婚活にもおすすめです。

<結婚相談所で出会うメリット>

●近くに住む人と出会える

●カウンセラーに相談できる

●合う人を客観的に教えてくれる

結婚相談所のメリットは、カウンセラーの存在でしょう。お見合い相手を探すときも、カウンセラーの意見が参考になります。「あなたにはこんな人が合いそう」とアドバイスしてくれるので安心です。

「本当に合う人を紹介してくれるのかな?」と心配な人も大丈夫。結婚相談所のカウンセラーは多くのカップルを成婚させてきたので、信頼できますよ!

<結婚相談所で出会うデメリット>

●ほかの出会いより費用がかかる

●書類提出が必要

●再婚の人は出会いにくい

結婚相談所のデメリットは、入会時にいくつかの書類提出が必要なこと。提出書類で身元をしっかり確認するためです。収入証明書や独身証明書、学歴証明書などが必要になるでしょう。

「書類を集めるのが面倒くさい」と思う人もいるかもしれません。しかし書類でしっかり確認するからこそ、素敵な相手と出会えるのです。

結婚相談所で出会いたいあなたには、『結〜YUI〜』がおすすめ。24時間対応で相談にのるなど、あなたの婚活に寄り添います。

大津市で出会いを探すときの3つのコツ

大津市で出会いを探すときは、以下の3つのコツがあります。

大津市での出会いにこだわりすぎない

どんな人と出会いたいかを先に決める

「出会い方」より「誰と出会うか」が大切

詳しく解説していきます。

コツ①:大津市での出会いにこだわりすぎない

まずは大津市での出会いにこだわりすぎないことが大切。大津市は滋賀県の県庁所在地で、人口は34万人弱(令和3年4月現在)です。

結婚適齢期の人数はそれほど多くありません。ですから大津市だけでなく、滋賀県全体を出会いの範囲と考えましょう。出会いの幅が広がります。

コツ②:どんな人と出会いたいかを先に決める

どんな人と出会いたいかを先に決めておくのも大切です。「結婚相手を探す」のが目的であれば、マッチングアプリや街コンよりも、結婚相談所で探した方が確実ですよね?

目的によって出会うスポットは違ってきます。出会いに合った場所を選ぶのが、幸せへの近道になるでしょう。

コツ③:「出会い方」より「誰と出会うか」が大切

「出会い方」より「誰と出会うか」も大切です。結婚相談所で出会うとしても、相手を間違えては意味がないですよね?

結婚相手を選ぶなら、一緒にいて心地よい相手を探すのがポイントです。一生添い遂げる人ですから、フィーリングを大切にして探しましょう。

大津市で真剣な出会いがほしいなら、結婚相談所へ

大津市近郊で真剣な出会いがほしいなら、結婚相談所『結〜YUI〜』がおすすめ。滋賀県屈指の成婚率は、多くの会員を成婚に導いた証です。

現在も、滋賀県周辺で8,600名もの会員が婚活しています。「孤独な婚活に疲れた」と悩んでいるあなた。二人三脚で支えてくれるカウンセラーと一緒に、運命の相手を見つけましょう。

地域密着型の結婚相談所が、あなたの幸せを後押しします。

【無料相談】あなたの婚活のお悩みを聞かせてくれませんか?

『結〜YUI〜』では無料であなたの悩みをお聞きします。婚活の悩みをカウンセラーに打ち明けてみませんか?ささいな悩みから深刻な相談まで、おまかせください。

「本当に無料でいいの?」と疑問に思うかもしれませんが、大丈夫です。無料カウンセリングで、あなたの現状をお聞きします!

『結 〜YUI〜』のことをもっと知りたい方は当社ホームページからどうぞ。勧誘もありませんので気軽においでください。

■無料でお話を聞いてみる

https://yuiyuiyuiyui.net/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結~YUI~結婚相談所

11件

滋賀県 / 守山市

栗東駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

結~YUI~結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案