メニュー

M&Fパートナー

ご成婚後も安心!人生相談所のような結婚相談所

IBJベビー誕生!!

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
M&Fパートナー「IBJベビー誕生!!」-1

理想のだんなさま?

私事ですが、先日娘が第一子を出産しました。
3,720gの大きな男の子です。

私事とはいえ、実は娘はIBJ婚。

なので、孫はIBJベビーです。
23歳の誕生日が過ぎてすぐにIBJに入会させました。

4ヶ月ほどでご成婚。ご成婚から4年過ぎましたが、とっても仲良しで、娘はことあるごとに「結婚してよかった。いい旦那様と出会えてよかった♡」と言っています。

しかし、本当に理想の旦那様かどうかわかるのは子供が産まれてからなんです。

パパは守る者が増えたからと頑張って馬車馬のように働くぞ〜!!となってはいけません。
時代は変化しています。少しでも家族と一緒にいて、育児は夫婦で一緒にするのが現代の理想の旦那様。負担を分け合うのではなく、愛情を分かち合う。という考え方。


子供の成長は物凄く早いです。一瞬一瞬をこの目に焼き付け、夫婦で愛情を込めて子育てをし、ただし、成人したらサクッと自立させる。これが大事です。

娘可愛さに一生お嫁に行かせない!などど言う父親はいけません。言い続けると本当に結婚できなくなります。

鳥や動物をお手本にしましょう。
ツバメもペンギンもライオンも、彼らは、子供が小さい時は夫婦で助け合い、日に何度も餌を運んだり、過酷な海に飛び込んで決死の覚悟で餌を取りに行ったり、敵から身を呈して子供を守ったり、つきっきりでお世話をします。
ところが、一定の期間が過ぎると豹変。飛び方や泳ぎ方や餌の取り方を教えて一人立ちさせます。

人間もこれができるのが理想の夫婦なんじゃないかな。

子育てを奥さんに任せっきりで、子供に何も教えず家族の為にお金を稼ぐことが仕事だと思っている人は今どきの若者ではいないと思いますが…。

親御さん世代で、いつまでも手元に子供を置いてせっせと食べ物を運んでいる人はいませんか?親より腕力のある子供を守ろうとしていませんか?
さっさと自立させて、自分の家庭を作るよう促しましょう!

この相談所を知る

M&Fパートナー

11件

埼玉県入間市東町7-2-2

西武池袋線/武蔵藤沢

IBJ AWARD 受賞

M&Fパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案