メニュー

M&Fパートナー

ご成婚後も安心!人生相談所のような結婚相談所

昨年の成婚者を振り返って思うこと

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
M&Fパートナー「昨年の成婚者を振り返って思うこと」-1

諦めない・諦めさせない

前回のブログにも書かせて頂きましたが、お陰様でM&Fパートナーは2020年度成婚優秀賞(全国TOP30)を受賞いたしました。


更に、2020年度下半期の入会成長賞と成婚成長賞もW受賞いたしました。
これもIBJのバックアップと他相談所の仲人さん達のおかけです。これからも連携して1組でも多くのご成婚が出せるように精進して参ります。

そして、昨日は今年度第一号のご成婚手続きをしました。35歳女性で、交際成立が12月半ばでしたので、交際1ヶ月半でのご成婚です。ご入会からちょうど3ヶ月でした。


彼女のように入会してすぐに理想の相手と巡り合える方はそう多くはありません。何十人とお見合いしてもなかなか上手くいかない方や条件が悪いとお見合いがなかなか組めないまま時間が経ってしまう方も多いのです。
ただ、諦めずに活動をやめさえしなければ結婚は出来ます。

去年、ご成婚した方々でみると、コロナ禍にも関わらず殆どの方は交際成立してから3ヶ月でご成婚されていますが、入会からは半年〜1年半かかっています。
入会1年でご成婚した男性は、ただの1人からもお見合い申込みが来ませんでした。
しかし、諦めずに申込みを続けていたところ、理想以上の素敵な女性に巡り会うことができました。

入会時には一年後にこんな幸せな未来が待っているなんて想像できなかったと言っていました。

入会一年経って結果がでなかったので辞めようとしていた男性を説得し、あと半年だけ頑張ってみたところ、見事ご成婚することができました。現在、新居を建てています。あの時、続ける決断をしていなかったら...。
半年ほどなかなかお見合いが組めなかった男性も、ある時急に立て続けに3人のお見合いが決まり、その中のお一人とあっという間にご成婚されました。

結婚相手はたった1人しか選べませんので、大勢に好かれる必要はないのです。
逆にお見合いはたくさん組めてもなかなか決断が出来ずに70名とお見合いをしてやっとご成婚出来た女性もいました。彼女はいつも結婚出来る気がしないと言っていましたが、私はいつも結婚できるよと言い続けました。

このようにお1人お1人、年齢やスペックや性格によってご成婚までの道のりは全く違います。成功事例から同じ事をやっても全員に当てはまることはありません。いろいろな婚活の為のテクニックが巷に溢れていますが、参考程度にしかなりません。ピアノを一度も弾いたことが無い人にいきなり難しい曲を見よう見まねで弾いてみろと言っても無理ですよね。まずはドレミから教えないと。その人にあった婚活の仕方を根気強く教えるのが仲人です。

全員が入会して2、3ヶ月でご成婚出来るのであれば、仲人は必要ありません。成婚までの道のりが長くても諦めさせずに最後まで一緒に伴走してくれる仲人を選ぶ事が大切です。

最後に、結婚のタイミングは巡り合せも大きいので、巡ってきた時には今だよ!と教えてあげるのも仲人です。

この相談所を知る

M&Fパートナー

11件

埼玉県入間市東町7-2-2

西武池袋線/武蔵藤沢

IBJ AWARD 受賞

M&Fパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案