メニュー

M&Fパートナー

ご成婚後も安心!人生相談所のような結婚相談所

結婚相手の選び方Vol.6

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
M&Fパートナー「結婚相手の選び方Vol.6」-1

固定観念からの脱却

婚活を上手く進めていくコツの1つに『固定観念からの脱却』があります。

長男だから将来は同居して親の面倒をみさせられる、公務員だからこんな性格だ、年齢が離れていると話が合わないなどといった固定観念に縛られている人がいますが、私の姉は次男の嫁ですが旦那さんの母親と同居し、妹は長男の嫁ですが、ずっと別居でした。周りには年齢差がかなりある夫婦もたくさんいて幸せに暮らしています。

似たような言葉で、『先入観』がありますが、こちらは、対照相手において、誤った認識や妥当性に欠ける根拠のない観点です。写真だけ見て怖そう、暗そう、など、わずか一瞬の顔で判断されたらたまったもんじゃありません(これについてはプロフィールを作成する仲人の責任かもしれませんね)

 

コロナや災害が立て続けに起こり、今までの常識がガラッと変わりました。

一寸先は何があるかわかりません。結婚も然り。どんなに慎重に選んだところで、将来何が起こるかなんて誰にもわかりません。

 

固定観念や先入観を捨て、仲人からの紹介やお申込みをしてきてくれた方とは、ご縁があるということなのですからまずは会ってみる事です。プロフィールの段階で、一度も話した事もない方との将来を勝手に想像して振り分けていたら、大切なご縁を自ら切ってしまうことになります。縁を切ってばかりの方は、相手からも縁を切られます。

ご成婚されていく方の殆どは、固定観念や先入観の少ない方、そしてご縁を無駄にしない方なのです。


この相談所を知る

M&Fパートナー

11件

埼玉県入間市東町7-2-2

西武池袋線/武蔵藤沢

IBJ AWARD 受賞

M&Fパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案