メニュー

M&Fパートナー

ご成婚後も安心!人生相談所のような結婚相談所

ご成婚報告

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
M&Fパートナー「ご成婚報告」-1

素直な心

2月末に35才男性が成婚されました。
活動1年、交際4ヶ月でのご成婚です。

彼は見た目はそんなに悪くないですが、コミュニケーションは下手。問合せメールは数行で「入会したい。自分は工場勤務だが結婚できるか?できないなら意味ないんで」といった感じです。これは工場勤務とか関係ない、それ以前の問題だわと頭を抱えつつ初面談。お会いするとそんなに悪い印象はありませんでしたが、転職したてで年収が低いので厳しい婚活になると予想されました。

予想通り、お申込み人数をマックスにしてお見合いを申し込んでもほぼオッケーが貰えません。お断り理由は年収の低さがダントツでした。
それでも趣味や居住地を絞ったり、年齢層を広げてみたり、試行錯誤しながら申込みを続けたところ、数人お会いしていただける方が現れ、お申込みも頂き、交際も成立しました。


しかし、女性との距離感が分からず、焦ってグイグイ行き過ぎたり余計な言動をしたり交際は続きません。
それでも、諦めずにパーティーやイベントにも積極的に参加をして女性とのコミュニケーション力をつけていきました。彼のように努力し続けるとチャンスは必ず訪れます。

昨年2月に入会し、成婚目標は誕生日月の12月に設定しました。目標通り成婚出来るかも?という気運が出てきた秋頃、デート前日に筋トレを頑張り過ぎて膝を負傷してしまい、入院手術となってしまいました。
デート予定だった女性からはお断りが入り、負傷直前に交際成立した女性とは初デートがだいぶ先になってしまいました。
それでもラインでのコミュニケーションを続け、初デートの日がかなり先になってしまったのに待ってくれた彼女とデートを重ね、無事入会より1年でご成婚となりました。

彼の成婚の秘訣は、ずばり【素直さ】です。
まず、入会してすぐに恋愛セミナーに行ってもらいました。お見合いが決まるとお見合いの練習をしました。手はお膝!からのスタートです服装も買い物同行をしてジャケパンやデート服、バッグなどを新調しました。仲人の提案を全て素直に取り入れ、何でもチャレンジしてくれました。

交際中もこまめに連絡、相談をしてくれて、アドバイスを素直に聞き入れ行動してくれました。

目標を立て、お断りをされても落ち込まず前を向く。そして素直な心で何でもチャレンジする。彼は決してあきらめません。

成婚後のメールは「宮内さんのところで活動して良かったです。色々なアドバイスをしていただき有難うございました。成婚までの過程でアドバイスや助言が無ければ至らなかったと思います。有難うございました。これからは二人でスタートしますが、また何かあったら相談しますので、宜しくお願いいたします」という内容でした。

あのぶっきらぼうな問合せメールからたった一年で何という変化でしょう。婚活を通してこんなに成長したんだなあと感無量です。


この相談所を知る

M&Fパートナー

11件

埼玉県入間市東町7-2-2

西武池袋線/武蔵藤沢

IBJ AWARD 受賞

M&Fパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案