婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】M&Fパートナー

結婚相手の選び方Vol.1

2020.02.02 M&Fパートナー
M&Fパートナー「結婚相手の選び方Vol.1」-1

恋の賞味期限は3~4年⁉

芸能人の不倫報道が過熱していますが、有名人って大変ですね。
過去の映像の一挙手一投足が何度も流され、SNSは掘り起こされ、関係者・知人という得体の知れない人のコメントが活字になり、国民総バッシングの始まり始まり。
ちやほやされる代償としてダメージも計り知れない事を計算出来ないお馬鹿さんは有名人になってはいけません。
過去にも散々落ちていった人を見ているはずなのに何故自分だけは大丈夫だと思えるのか?色恋の魔力は麻薬と同じなのかもしれませんね。

さて、そんな恋の麻薬もずっと一緒にいると3〜4年で薄れていくのはご存知ですか?
私は違う!と言っても脳の作りがそうなっているのです。どんなイケメン美女も必ず飽きます。
熱烈に恋をしても一生続く事は絶対にないのです。 
恋をしている間は麻薬の副作用で嫌なところには蓋をして見ないようにしてしまいます。
なので冷めた時には「あれ?こんなはずじゃなかった」と思うのです。

但し、ショックを受ける必要はありません。あくまでも恋の賞味期限です。恋の期限が切れた後には愛と情が残ります。
ということは、結婚お相手選びに大事な事は、好きが多いより嫌いが無いお相手、恋しています!ではなく、愛しています!と心から言えるかどうか、人として尊敬できる部分があるかどうか、本音をさらけ出しても受け止めてくれて、相手が本音をぶつけてきても何故か憎めない...。そんな方には情が湧きますね。

素の自分を出して何でも言い合えて、喧嘩をしてもなんだかんだ仲直りしてずっと会い続けている友達。人として相性がいいのだと思います。
そんなお相手を見つけましょうね。
  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

M&Fパートナー

M&Fパートナー

埼玉県入間市

西武池袋線/武蔵藤沢

https://mf-partner.net/