メニュー

M&Fパートナー

ご成婚後も安心!人生相談所のような結婚相談所

交際中に上手くいかなくなった時は...。

M&Fパートナー「交際中に上手くいかなくなった時は...。」-1

真剣交際中の男性会員が、彼女への気持ちが少し冷めてきたと言うので、日曜日の午前中に面談。彼の話を聞いて、お互い遠慮し過ぎてコミュニケーション不足になっているのが問題だと感じました。ほんの些細なすれ違いですが、これは放っておくとダメになるパターン。素早い対応が必要だと判断しました。

そして、ここからが仲人の連携の真骨頂なのですが、お相手の女性の担当仲人さんとは仲が良いので、急きょ彼女に連絡を取ってもらい、彼と面談をしたその日の夕方に双方仲人も含めて4人で面談をしました。

会員同士、言いたい事を言ってもらうと、やはりお互いが気を使いあい、それで疲れてしまっていたようです。
自分からは決して連絡して来ない彼女に、彼女から誘いやすいように何度もいろいろと提案したけれど、それに彼女が答えてくれない。僕への気持ちはそんなものなのかな?と悩む彼。
彼は仕事も趣味も忙しいのに無理をして私の為に頑張って会おうとしてくれている。
仕事や趣味の邪魔をしちゃいけない。無理させたくないからワガママも言わず自分の会いたい気持ちを必死で我慢していた彼女。
優しく思いやりのある2人がゆえの誤解でした。

面談の後は2人ともスッキリした顔で、仲良くご飯を食べに行きました。
きっと2人はこれからはもっとハッキリと気持ちを伝え合い、誤解も減ると思います!

お相手に対して聞きたい事や言いたい事があっても嫌われたくなかったり遠慮があったりして言えない時、または交際が順調にいかない時は、一人で悩まずすぐに仲人に相談して欲しいと思います。
その為に私達はいます。普通の恋愛ならそのままフェードアウトしてもおかしくなかった二人ですが、私達はご縁をとっても大切にしていますので、ほつれた糸は丁寧にほどいていきます。

この相談所を知る

M&Fパートナー

11件

埼玉県入間市東町7-2-2

西武池袋線/武蔵藤沢

IBJ AWARD 受賞

M&Fパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案