メニュー

M&Fパートナー

ご成婚後も安心!人生相談所のような結婚相談所

環境の大事さ

M&Fパートナー「環境の大事さ」-1

前回、娘の結婚式の話を書かせて頂きましたが、娘が婚活をスタートしたのは23才。

IBJに入会して2ヶ月で運命の相手に出会えました。入籍は24歳の誕生日です。

息子も入会させようと思っていましたが、職場で素敵な女性と出逢い、26歳になる来年、2020年東京オリンピックの年に入籍するそうです。

子供達は二人とも20代で結婚、順調にいけば20代のうちに子供が生まれます。

 

私は常日頃より20代での結婚を推奨していますが、子供達にも普段から何故20代で結婚するのが良いのかを言って聞かせていました。大学を卒業し社会人となり、自分で稼げるようになったら次は独立し自分の家庭を持つということ。これが当たり前という環境に居なければなかなか上手くいきません。

昨今、親が子離れできず、娘やまして息子まで手元に置いておきたがり、結婚なんてまだ先でいいわよ~。焦って変な人と結婚するぐらいならしない方がマシよ、一人でも生きていけるよう手に職をつけなさい。などと言う方がいます。手に職をつけるのは大事ですが、一人でも生きていけるようになどと最初から一人前提の言葉を言ってはいけません。20代は焦って結婚してしまうということもありません。万が一見る目がなく上手くいかなくてもまだ若いのでやり直しがききます。

 

30歳過ぎても、親が何も言わず自宅に快適に住まわせるなんて事はやめましょう。

子供に結婚してほしかったら、20代前半の早いうちから結婚についての話をする環境を作っておいた方がいいと思います。結婚しやすい環境作りは大事なのです。

この相談所を知る

M&Fパートナー

11件

埼玉県入間市東町7-2-2

西武池袋線/武蔵藤沢

IBJ AWARD 受賞

M&Fパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案