メニュー

ブライダルサロン YCM mariage

毎日ワクワクして、素敵な出会いのツアーを楽しみましょう!

Mr.ChildrenのSimple。婚活中なら必聴!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
ブライダルサロン YCM mariage「Mr.ChildrenのSimple。婚活中なら必聴!」-1

目次

  • ひとりではなく、ふたりで過ごすということ
  • 婚活にそんなに構えないでくださいね
  • いろいろあるけど、キミがいるから大丈夫
  • この曲を聴くといつでも泣ける
  • 人生でいちばん大切なものはプライスレス

ひとりではなく、ふたりで過ごすということ

ブライダルサロン YCM mariage「Mr.ChildrenのSimple。婚活中なら必聴!」-2

13KHYB  1年以内の結婚を決めたら、必ずはじめに読むブログ vol54


婚活中のあなたに聴いてもらいたい、おすすめソング その4


こんにちは!YCM mariageの水野 雅子です。


さて、またまた今回も行きたいと思います!


婚活中のあなたに聴いてもらいたい、おすすめソング by YCM mariage


4回目の今回はド定番の曲、

Mr.ChildrenSimpleです。


10年先も 20年先も 君と生きれたらいいな
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ


このフレーズ、聴いたことがある人も多いのでは?

今年でミスチルデビュー30周年だそうですが、

この曲は1999年にリリースされた曲です。


上の歌詞の前の歌詞がこんな感じ。


マイナス思考で悩みまくった結果
この命さえも無意味だと思う日があるけど
考え過ぎね"って君が笑うと
もう10代の様な無邪気さがふっと戻んだ


結婚とかってそんな大袈裟に考えるんじゃなくって、単純に、ひとりではなく、ふたりで過ごすということって、すごいね!


ただ、こんな感覚でいいんだよな。

そう思わせてくれる曲だなぁと。

婚活にそんなに構えないでくださいね

ブライダルサロン YCM mariage「Mr.ChildrenのSimple。婚活中なら必聴!」-3

婚活中の方、これから婚活をしようかどうか迷っている方、それぞれいらっしゃると思います。


そんなみなさんにお伝えしたいことがあります。


それは、婚活にそんなに構えないでくださいね、ということ。


婚活をする理由はいろいろだと思いますが、

そもそも、自分はほんとうにひとりではなく、ふたりで毎日を過ごしたいのか?


婚活をする前にまず自分の胸に手を当てて

考えてみてください。


なぜか?


今の時代、結婚も数ある生き方の選択肢の一つだからです。

自分の時間が減るなぁとか、自分のお金が減るなぁとか、結婚のマイナスが先に浮かぶのなら、ムリして結婚しなくてもいいのでは?


結婚相談所の仲人のわたしがこんなことを言うのも、変に聞こえるかもしれませんが…


そもそもそんな気持ちで婚活をしてもうまくいかないので。


また、仮に結婚はできたとしても、10年・20年続けられるでしょうか?

いろいろあるけど、キミがいるから大丈夫

ブライダルサロン YCM mariage「Mr.ChildrenのSimple。婚活中なら必聴!」-4

生活するために仕事はしないといけないけど、仕事をしてるとイヤなことがいろいろあるし、プライベートでもいろいろあるし。

毎日をただフツーに過ごしてるだけでも、楽しいことよりツラいことの方が多かったりして。


でも、キミと一緒だから、ぜーんぶ帳消しで、プラスマイナスで、むしろプラス!


こんな風に思える人と、人生でひとり出会えたとしたら。

たったひとりですよ。


なんて自分の人生は幸せなんだ!と思うのでは?

こんな人と巡り合わせてくれて、神さまありがとう!

こんな人と巡り合わせてくれて、お父さん、お母さん、ありがとう!

こんな人と一緒に毎日を過ごすことができることに、関わっているすべての人にありがとう!


こんなある意味、脳天気な人生を過ごせたりするわけです。

この曲を聴くといつでも泣ける

ブライダルサロン YCM mariage「Mr.ChildrenのSimple。婚活中なら必聴!」-5

わたくしごとで恐縮ですが、実は今年で結婚21年目になります。


10年先も 20年先も 君と生きれたらいいな
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ


この曲が流れて、このフレーズを聴いたら、いつも涙が出てきてしまいます。


いろいろあったけど、絶対に結婚してよかった。

わたしの人生において、結婚しないなんて選択は考えられない。

そう思っているからなんだと思います。


実際、何がどう幸せだったのかと聞かれると、正直、なんて答えたらいいのかはよくわかりませんが…

ですが、結婚していない人生の延長戦上には、きっと今の日常以上の幸せはなかったのだろうなぁと。

人生でいちばん大切なものはプライスレス

ブライダルサロン YCM mariage「Mr.ChildrenのSimple。婚活中なら必聴!」-6

人生でいちばん大切なものはプライスレス。

わたしは常々そう思っています。


自己肯定感が高くて、自分の望むものがすべて叶えられる選択肢を常に最優先する。

そんな人にとっては、もしかしたら、何かと制約の多い結婚という選択はないのかも知れません。


ただ、種の保存の法則で、「優秀なDNAは子孫を残そうとする」という理屈もあるので、その方が人類の将来にとって大切な存在なら、やはりなんらかのカタチで子孫を残そうとするのかもしれませんが


お話しを戻します。


ただキミと一緒にいられたら、それだけで毎日が楽しくて仕方がなくなるんだ。


この世界観をひとりでも多くの方と共有したいなぁと思って、わたしは結婚相談所をしていると言っても過言ではないなぁと。


Mr.ChildrenSimple


わたしが結婚したのは2001年。

この曲がリリースされた2年後です。

夫とはじめて知り合ったのが2000年なので、この曲を結婚前に初めて聴いたとき、いつかそんな人と出会えたらいいなぁと思っていて、実際すぐにそんな人と出会って、これまで20年一緒に過ごすことができた。


そう思うと、わたしにとっては、これまでの結婚生活の支えになった曲なんですよね、きっと。


この人とずっと一緒にいたい!

だから、この人と結婚したい!

ふたりで力を合わせて、この先の人生を一緒に過ごしていこう。

そう思ったときの気持ちを忘れないように、と。


20年前には、わたしが将来結婚相談所をしているなんて、想像もつきませんでしたが…


なんだか最後は、ただのノロケみたいになってしまいましたが、もし、あなたがまだ聴いたことがないのなら、是非一度聴いてみてくださいね。


あなたの人生観がもしかしたら、変わったりするかもしれませんよ!


今日はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございました。


ブライダルサロンYCM mariageの水野でした。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン YCM mariage

4件

埼玉県 / さいたま市北区

日進駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン YCM mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案